SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

アフィMVP3年連続!クロックス金さん登場/越境ECでリピート『送料』が壁

-[Vol.125]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
初心者向け!Googleアナリティクスの用語・操作方法を徹底的に学べる講座
Googleアナリティクスで使われる用語・操作方法をワークショップで体得!
講義終盤には「どこからやってきて購入までたどり着いたのか」などが分かる
セグメント機能や、簡単なレポート機能説明も体験することができます。
実務に使える汎用性の高い講座!2016年9月28日(水)10:00-13:00 開催

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
成果に繋がるサイト改善!Googleアナリティクス中級者にオススメ!
すでにGoogleアナリティクスを業務として利用されている方を対象に、
「データを出すだけ」になりがちな状況から、成果に繋げるための
サイト改善に「活かす」ための方法をワークショップ形式で学べます。
多種多様な事例を交えた講義は必見!2016年9月28日(水)14:00-17:00 開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆“顔の見える広告主”を実践し、アフィリエイトMVP3年連続受賞!クロックス金
さんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/3384?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

EC業界で働く女子に元気を!また、ECにかかわる職業をいろいろ紹介したいという
趣旨の連載です。第2回は、クロックスでデジタル広告を担当する金さんにご登場
いただきました。私もこの夏は2足!購入しました。軽くてたくさん歩けます。

気になったニュースはこちら。

◆訪日後に再購買しない最大の理由は「越境ECの送料が高い」
http://eczine.jp/news/detail/3455?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

そう言われると、ですよねーという感じですが、日通さん×アリババさんが何か
変えてくださるかもしれませんね。

◆日本通運、アリババグループの公式物流パートナーとして「天猫国際」での越境
ECを支援
http://eczine.jp/news/detail/3451?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

[夏季休業のご案内]
誠に勝手ながら下記期間中、編集部は夏季休業をいただきます。
期間中にいただいたお問い合わせ等については、17日より順次対応致します。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

◆休業期間 -> 2016年8月11日(木)~2016年8月16日(火)
 業務再開 -> 2016年8月17日(水)より順次

17日(水)の編集部メルマガはお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(8/3~8/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆Magento 1からMagento 2ここが変わった!簡単なモジュール開発でわかる違い
2015年に新バージョンが出たことなどを理由に、注目が集まるMagentoの開発につ
いて、6年の経験を持つ筆者が初歩の初歩から伝授します。第5回は、Magento 2で
「あとxx円で送料無料」モジュールを開発することで、Magento 1との違いを比較
します。
http://eczine.jp/article/detail/3439?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

◆購買の後押しをAIが判断 人工知能がクーポンを配信する『zenclerk lite』の実
力をさぐる
Emotion Intelligenceは、人工知能、機械学習を使ってECサイトのコンバージョン
をアップさせる販促サービス「ZenClerk」を開発したテックベンチャーだ。これま
でなかった新しい領域の試みは、手動ではできない新しい体験と結果を出してくれ
る。ここではその実力をさぐる。
http://eczine.jp/article/detail/3434?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

◆動的リターゲティング広告の王道「Criteo」 データフィード設計、これだけは
!2つのポイント
これまでの連載でFacebookダイナミック広告・Googleのショッピング広告を紹介し
ましたが、今回は動的リターゲティング広告の王道である「Criteo(クリテオ)」
を紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/3411?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

◆ディープラーニングとそれ以外 人工知能ブームの後も使える本質的なソリュー
ションに出会うヒント
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにど
う使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスター
ト・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。今回は最終回!人工知能ブームの
前後で、何がどう変わったかを見ることで、人工知能ブームの後も使える本質的な
ソリューションに出会うヒントを提示します。
http://eczine.jp/article/detail/3401?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

◆“顔の見える広告主”を実践し、アフィリエイトMVP3年連続受賞!クロックス金
さんインタビュー
EC業界でも女性の活躍が目立つようになりましたが、身近にロールモデルがいない
という人も多いと思います。そこで編集部が見つけた、素敵な先輩たちにインタビ
ュー。第2回は、クロックス・ジャパンの金榮恩さん。日本アフィリエイト協議会
が選定する「アフィリエイト業界Most Valuable Player」の広告主部門で2013~20
15年の3連続受賞という強者です。お仕事ぶりや大切にしていることなどについて
うかがいました。
http://eczine.jp/article/detail/3384?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:22本(8/3~8/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・トランスコスモス、アパレル業界向け対話型O2Oコマース支援アプリのスタイラ
ーと提携(08-09)
http://eczine.jp/news/detail/3470?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・デジタルガレージ、オフラインでも位置連動型プッシュ通知が使える訪日客向け
観光ガイドアプリ(08-09)
http://eczine.jp/news/detail/3469?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・オークネット、中国の中古車オークション会社に出資(08-09)
http://eczine.jp/news/detail/3468?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・ギフティとデジマース、デジタルギフトコードを活用したソリューション
「dgift」(08-08)
http://eczine.jp/news/detail/3467?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・アマゾンPODのカラー印刷開始に伴い、インプレスR&Dも「POD流通サービス」で
カラー対応(08-08)
http://eczine.jp/news/detail/3465?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・ロフト、PB商品を中国向け越境ECサービス「豌豆公主」で販売(08-08)
http://eczine.jp/news/detail/3466?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・ファストファッション通販「SHOPLIST」、アプリダウンロード300万突破
(08-08)
http://eczine.jp/news/detail/3464?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・eBay、インバウンド客を越境EC客に転換するプロジェクトを京都でスタート
(08-08)
http://eczine.jp/news/detail/3463?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・ インスタグラム、投稿が24時間で自動的に消える「Instagram Stories」発表
(08-05)
http://eczine.jp/news/detail/3461?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・フォロワー200万規模のSNS力の高いメディアは『日経新聞電子版』『モデルプレ
ス』(08-05)
http://eczine.jp/news/detail/3460?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・三越伊勢丹の新ライフスタイルストア「FOOD&TIME ISETAN」、アトレ品川に今秋
オープン(08-05)
http://eczine.jp/news/detail/3459?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・GMOペイメントゲートウェイ、手軽に越境ECを始められる「バナーをはるだけで
海外販売」を販売(08-05)
http://eczine.jp/news/detail/3458?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・[8/10締切]島根県の楽天出店者にコマースデザインが半年間、半額でコンサル
(08-05)
http://eczine.jp/news/detail/3453?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・BASE、1営業日で店舗口座に売上を入金する「振込申請プラスApp」を提供
(08-04)
http://eczine.jp/news/detail/3456?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・訪日後に再購買しない最大の理由は「越境ECの送料が高い」(08-04)
http://eczine.jp/news/detail/3455?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・魅力度調査で「ポルシェ」が1位、満足度が高いユーザーの9割が購入モデルを
「他の人にも勧める」(08-04)
http://eczine.jp/news/detail/3454?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・KARTEがナビプラスのレコメンドサービスと連携、「@cosme shopping」が採用
(08-04)
http://eczine.jp/news/detail/3452?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・「デジタルPontaカード」、台湾を皮切りに海外でたまる・使える新機能
(08-04)
http://eczine.jp/news/detail/3450?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・ネットプロテクションズ、「FREX B2B後払い決済」を生鮮品卸の受発注サービス
に提供(08-03)
http://eczine.jp/news/detail/3443?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・紀伊國屋書店、トーハンロジテックスと直仕入物流を開始(08-03)
http://eczine.jp/news/detail/3449?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・ソフトバンクのスマホで「ロハコ」「Yahoo!ショッピング」でお得に買えるショ
ッピングサイト(08-03)
http://eczine.jp/news/detail/3447?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

・日本通運、アリババグループの公式物流パートナーとして「天猫国際」での越境
ECを支援(08-03)
http://eczine.jp/news/detail/3451?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(8/3~8/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 購買の後押しをAIが判断 人工知能がクーポンを配信する『zenclerk lite』
の実力をさぐる
http://eczine.jp/article/detail/3434?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●2位 動的リターゲティング広告の王道「Criteo」 データフィード設計、これだ
けは!2つのポイント
http://eczine.jp/article/detail/3411?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●3位 “顔の見える広告主”を実践し、アフィリエイトMVP3年連続受賞!クロック
ス金さんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/3384?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●4位 セブン&アイのオムニチャネルは実現可能なのか 決算書の数字から考える
http://eczine.jp/article/detail/3395?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●5位 ディープラーニングとそれ以外 人工知能ブームの後も使える本質的なソリ
ューションに出会うヒント
http://eczine.jp/article/detail/3401?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

<ニュース>
●1位 デジタルガレージ、オフラインでも位置連動型プッシュ通知が使える訪日客
向け観光ガイドアプリ
http://eczine.jp/news/detail/3469?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●2位 トランスコスモス、アパレル業界向け対話型O2Oコマース支援アプリのスタ
イラーと提携
http://eczine.jp/news/detail/3470?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●3位 訪日後に再購買しない最大の理由は「越境ECの送料が高い」
http://eczine.jp/news/detail/3455?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●4位 ファストファッション通販「SHOPLIST」、アプリダウンロード300万突破
http://eczine.jp/news/detail/3464?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●5位 ギフティとデジマース、デジタルギフトコードを活用したソリューション「
dgift」
http://eczine.jp/news/detail/3467?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●2位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●3位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●4位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

●5位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160810

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング