SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECサイト改善でCVRが向上した3つの事例/メルカリ、二次創作物の流通プラットフォーム

-[Vol.117]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
「できる」マーケターが実践!プロモーション効果を最大化する集客プランニング
「2015年度のプロモーションプランをこれから立てたい」方にオススメ!
集客にベストな時期は?適切な予算配分は?戦略的なプランニングを実際に体験!
効果を最大化するための実践的な知識を学べる!2016年7月6日(水)開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで打っ
た施策とは
http://eczine.jp/article/detail/3170?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

自社ECサイト構築実績800社超え!のアラタナさんが手がけたECサイト改善で、
CVRが向上した3つの事例を紹介します。お菓子、音響機器、アクセサリーと、商材
のことなる事例が読めますので、ぜひチェックしてみてください。

気になったニュースはこちら。
このへん、ちゃんとおやりになるのはさすがですね!

◆メルカリ、位置情報ゲーム「Ingress」運営会社と提携、二次創作物の公式流通
プラットフォームを展開
http://eczine.jp/news/detail/3244?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

さて、ずっと『鋭意制作中です』とお伝えしてきた調査レポートですが、おそらく
来週、LPが変わります!

◆『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』
http://eczine.jp/book/survey2016

メアドを入れておいていただくと、予約開始のお知らせをいち早くメールでお届け
しますので、まだの方はぜひどうぞ。最後のチャンスです。
どうぞよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(6/8~6/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆Amazonプライムの囲い込みがはじまる? 本国アメリカでの戦略から見る日本で
の展開予測
今や生活に欠かせない存在となったAmazon。ジェフ・ベゾスCEOが創り上げた小売
帝国は、すでに世界中でその根を下ろしています。そしてその売上の源泉のひとつ
が、プライム会員の固定費。近年、うなぎ上りで増え続ける会員数から垣間見える
同社の戦略と、国内での今後の展開を探ってみたいと思います。
http://eczine.jp/article/detail/3182?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

◆Amazon、ドラッグストア、ニュース記事 人工知能を使った3つのレコメンド事

「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにど
う使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスター
ト・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。第7回は、デジタルマーケティン
グ現場で人工知能を使うとはどういうことか、レコメンドを例に3つの活用事例を
お届けします。
http://eczine.jp/article/detail/3171?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

◆0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ「Airレジ」実店舗の声を知るリクルート
ならではの機能とは
2013年11月からサービスを開始した「Air レジ」は、リリースから約2年半が経過
して約23万アカウント(2016年3月現在)が登録され、導入店舗も順調に推移して
いる。この中小企業を対象とした無料アプリには、リクルートならではの想いが込
められていた。
http://eczine.jp/article/detail/3200?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

◆ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで打っ
た施策とは
自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企
業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、アラタナが実際に改善
を行い、CVRが改善した3つの事例をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/3170?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:25本(6/8~6/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールにクリック計測を活用したセグメント
配信機能を追加(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3249?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・タグピクと電通、「インスタグラム白書」を8月に発行(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3248?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ユニクロ、クリストフ・ルメール氏を迎えて新ライン「Uniqlo U」を2016年秋冬
に発売(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3232?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・感情AIを開発するAffectiva、1400万ドルの資金調達(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3243?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・米ヤフー、十代に人気のチャットネットワーク「Kik」でニュース・天気など3つ
のボットを展開(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3245?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・メルカリ、位置情報ゲーム「Ingress」運営会社と提携、二次創作物の公式流通
プラットフォームを展開(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3244?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・新テレビCM「ロハコな2人」、働く人にやさしいECサービスをアピール(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3241?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ソウルドアウト、EC売上拡大をコスト含めて引き受ける「ネット販売代行サービ
ス」(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3237?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・サイバーエージェント、CMが届きにくい若年層向けに、インスタグラムなどを動
画広告の配信先に(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3234?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・はるやま商事、ファッション人工知能「SENSY」をDMやECサイトに試験導入
(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3238?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ZEALS、チャットボット開発運用API「BOT TREE for MEDIA」をリリース
(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3236?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ロハコ、Yahoo!ウォレット新決済機能「預金払い」「Yahoo!マネー」の提供開始
(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3235?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・メガネスーパー、実店舗と自社ECサイトの顧客データを統合(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3231?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・アパレル大手のTSIホールディングス、デマンドウェアで6か月間に7ブランドのE
Cサイトを構築(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3233?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ジーコンパス、多言語・多通貨対応グローバルECプラットフォーム「CROSSBORDE
RS」公開(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3229?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・「気になった商品はとりあえずカートに入れる」3割、理由は「冷静に考える時
間が必要だから」(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3230?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ドコモ、ECサイトの接客に使える人工知能を使った「ecコンシェル」提供、購入
率が20%向上(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3227?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ラグジュアリーなものだけ 三越伊勢丹、ECサイト「NOREN NOREN」オープン
(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3228?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ロックオン、EC-CUBE 3.0系「ポイントプラグイン」をリリース(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3225?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ファッションEC「夢展望」が人気ゲームとタイアップ、イケメンが選んだコーデ
服がガチャに登場(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3226?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・アスクル最大の物流拠点「ASKUL Logi PARK 関西」を新設、拡大するeコマース
に対応(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3224?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・イオンと花王、関東‐中部間でトラックの中継輸送を開始、異業種間では国内初
(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3217?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・楽天、欧州の3つのマーケットプレイスの閉鎖を発表、フランスとドイツに投資
集中(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3223?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・ウェブ接客「KARTE」、マーケティングオートメーション「カスタマーリングス
」と連携(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3222?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

・西友、ネットスーパー専用フロアを持つ初のハイブリッド型店舗を展開
(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3221?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/8~6/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 Amazon、ドラッグストア、ニュース記事 人工知能を使った3つのレコメン
ド事例
http://eczine.jp/article/detail/3171?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●2位 ひとつひとつ施策に「何のために」を追究し続け執行役員に JIMOS川上智子
さんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/3172?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●3位 0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ「Airレジ」実店舗の声を知るリクル
ートならではの機能とは
http://eczine.jp/article/detail/3200?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●4位 ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで
打った施策とは
http://eczine.jp/article/detail/3170?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●5位 ECサイト上のクーポン施策の効果を正しく測定するたったひとつの方法
http://eczine.jp/article/detail/3150?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

<ニュース>
●1位 ソウルドアウト、EC売上拡大をコスト含めて引き受ける「ネット販売代行サ
ービス」
http://eczine.jp/news/detail/3237?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●2位 はるやま商事、ファッション人工知能「SENSY」をDMやECサイトに試験導入
http://eczine.jp/news/detail/3238?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●3位 サイバーエージェント、CMが届きにくい若年層向けに、インスタグラムなど
を動画広告の配信先に
http://eczine.jp/news/detail/3234?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●4位 ユニクロ、クリストフ・ルメール氏を迎えて新ライン「Uniqlo U」を2016年
秋冬に発売
http://eczine.jp/news/detail/3232?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●5位 米ヤフー、十代に人気のチャットネットワーク「Kik」でニュース・天気な
ど3つのボットを展開
http://eczine.jp/news/detail/3245?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●3位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●4位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

●5位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング