SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

JIMOS川上智子さん登場!EC女子の道/デマンドウェア買収

-[Vol.116]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
 ネットショップ史上最強のお悩み相談会 2016 by JECCICA 6月16日(木)
 選べる?分科会8テーマ! JECCICA講師集結 その場でスッキリ解決?!
 1万社 流通額3000億円のコンサル実績を持つECコンサルタントグループ 
 ECのプロフェッショナルが あなたのお悩みにその場でお答えします!
 
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
「できる」マーケターが実践!プロモーション効果を最大化する集客プランニング
「2015年度のプロモーションプランをこれから立てたい」方にオススメ!
集客にベストな時期は?適切な予算配分は?戦略的なプランニングを実際に体験!
効果を最大化するための実践的な知識を学べる!2016年7月6日(水)開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。

新連載始まりました! その名も「EC女子の道」。
いまのポジションに至るまでの経緯や、仕事への思いなどを語っていただきます。
第1回は、JIMOS執行役員の川上智子さんが登場です。

◆ひとつひとつ施策に「何のために」を追究し続け執行役員に JIMOS川上智子さん
インタビュー
http://eczine.jp/article/detail/3172?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

気になったニュースはこちら。

◆セールスフォース、デマンドウェアを28億ドルで買収
http://eczine.jp/news/detail/3203?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

6月3日のイベントに来てくださった方、ありがとうございました。
最後まで残ってくださった方には、デマンドウェア日本法人の北村代表からのメッ
セージを聞いていただけたと思いますが、とてもポジティブな感じでしたよね。
企業のビジネスにとって、ECはもはや必須機能なんだなとしみじみ感じ入っていま
した。

ECzine Day、まる1日の大規模バージョンも秋に開催できそうですので、
どうぞお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(6/1~6/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ひとつひとつ施策に「何のために」を追究し続け執行役員に JIMOS川上智子さん
インタビュー
EC業界でも女性の活躍が目立つようになりましたが、身近にロールモデルがいない
という人も多いと思います。そこで編集部が見つけた、素敵な先輩たちにインタビ
ュー。第1回は、通販化粧品「マキアレイベル」などのブランドで知られるJIMOSで
、史上最速のスピードで執行役員となった川上智子さんが登場です。
http://eczine.jp/article/detail/3172?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

◆ECサイト上のクーポン施策の効果を正しく測定するたったひとつの方法
最近流行りのクーポン施策。売上への貢献度合いがわかりにくいため、毛嫌いして
いるEC事業者も少なくありません。明確に成果を測るための分析方法や考えかたを
伝授します。今回は、ECサイト上のクーポン施策の効果を正しく測定する方法です

http://eczine.jp/article/detail/3150?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

◆「TOPLOG」は高品質なコンテンツを配信し、アパレル企業が長期的に付き合える
ファッションメディアへ
今回のおしゃれEC通信は、スマートフォンアプリを使ったファッション誌「TOPLOG
(トップログ)」を紹介します。 ECとは直接関係ありませんが、ECサイトでもコ
ンテンツは非常に重要です。自社ECのコンテンツ・マーケティング強化を考える人
にとって、少しでも参考になればと思います。 今回は、TOPLOGのマーケティング
担当・永田佑子さんにお話を聞いてきました。
http://eczine.jp/article/detail/3175?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

◆カゴ落ちについてのいち考察――定義、データの精度、改善による費用対効果
筆者は、15年ほど前からカゴ落ち改善に取り組むスペシャリストである。マーケテ
ィングオートメーションの流行もあり、注目が集まるカゴ落ちメール。ここで改め
て、定義とその効果について考察してみたい。
http://eczine.jp/article/detail/3137?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

◆税理士に丸投げでなくおさえておきたい アマゾンジャパン合同会社への変更に
よる確定申告での注意点
すでにAmazonに出品しているけれど、もっと売上げを伸ばしたい!というEC事業者
さんのために、必勝ノウハウをお届けします。今回は、アマゾンジャパン合同会社
となったことで、確定申告において気をつけたいことをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/3151?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:24本(6/1~6/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「スマホばかりの人」と「PCばかりの人」はなにが違う?【インテージのメディ
ア接触分析】(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/3220?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・電通のベンチャーファンド、デジタル時代のクリエイターと熱狂的ファンを結ぶ
米ビクトリアス社に出資(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/3218?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・エイジア、ECサイトでお気に入り商品を登録したユーザーに「値下げ通知」をLI
NEで自動配信(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/3219?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・ホットリンク、テンセントのWeChat Pay事業部と連携、インバウンドプロモーシ
ョン支援(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/3216?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・フィードフォースとゼロスタート、自社商品データを使ってダイナミックリター
ゲティング広告を出稿可能に(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/3215?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・Visa、オリンピックで指輪型決済システムを導入(06-06)
http://eczine.jp/news/detail/3214?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・いなせり、築地市場移転後に組合初の電子商取引サービスをスタート(06-06)
http://eczine.jp/news/detail/3212?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・ファッションレンタルアプリ「SUSTINA」で、バッグとアクセサリーも借り放題
に(06-06)
http://eczine.jp/news/detail/3213?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・佐川急便、「ららぽーと海老名」で不在再配達の荷物引き取りを可能に
(06-06)
http://eczine.jp/news/detail/3210?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・2016年度「健康食品市場」は前年度比104.6%の7804億円、通販市場も拡大
【矢野経済研究所】(06-03)
http://eczine.jp/news/detail/3211?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・DMM.comが7社と連携、海外クラウドファンディング支援サービス「DMM Starter
」(06-03)
http://eczine.jp/news/detail/3209?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・ペイジェント、決済代行サービスで「トークン決済」を提供(06-03)
http://eczine.jp/news/detail/3204?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・「C CHANNEL」が EC事業をスタート、速水もこみちキッチンブランドを販売、
料理動画も(06-03)
http://eczine.jp/news/detail/3207?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・デジタルガレージとBEENOS、インドの新車・中古車マーケットプレイス
「Droom」に出資(06-03)
http://eczine.jp/news/detail/3208?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・Twitterユーザーが最も利用しているショッピングアプリは「ミンネ」
【ニールセン調査】(06-02)
http://eczine.jp/news/detail/3205?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・YouTubeの新しい6秒間動画広告、「そんなにストレスにならない」約4割
(06-02)
http://eczine.jp/news/detail/3206?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・セールスフォース、デマンドウェアを28億ドルで買収(06-02)
http://eczine.jp/news/detail/3203?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・LINE、広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の本格運用を開始
(06-02)
http://eczine.jp/news/detail/3201?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・資生堂、20代をターゲットに「花椿」を全面リニューアル(06-02)
http://eczine.jp/news/detail/3199?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・日中経済交流協会、クルーズ船で訪日する中国人客向け通販カタログを創刊
(06-01)
http://eczine.jp/news/detail/3197?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・インスタグラム利用者数は1000万人、ツイッターは2000万人を突破
【ニールセン・スマホアプリ調査】(06-01)
http://eczine.jp/news/detail/3198?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・カート、完全無料で出店可能なオンラインショッピングモールを提供(06-01)
http://eczine.jp/news/detail/3196?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・トランスコスモス、Facebook Messengerを利用した顧客コミュニケーションサー
ビス提供(06-01)
http://eczine.jp/news/detail/3193?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

・資生堂、メーキャップの方法を共有するアプリ「misette」リリース(06-01)
http://eczine.jp/news/detail/3195?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/1~6/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 ECサイト上のクーポン施策の効果を正しく測定するたったひとつの方法
http://eczine.jp/article/detail/3150?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●2位 今までの仕組みが根底から変わる可能性。チャットbotがECの世界に与える
影響を考える
http://eczine.jp/article/detail/3155?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●3位 「TOPLOG」は高品質なコンテンツを配信し、アパレル企業が長期的に付き合
えるファッションメディアへ
http://eczine.jp/article/detail/3175?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●4位 カゴ落ちについてのいち考察――定義、データの精度、改善による費用対効

http://eczine.jp/article/detail/3137?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●5位 税理士に丸投げでなくおさえておきたい アマゾンジャパン合同会社への変
更による確定申告での注意点
http://eczine.jp/article/detail/3151?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

<ニュース>
●1位 Twitterユーザーが最も利用しているショッピングアプリは「ミンネ」
【ニールセン調査】
http://eczine.jp/news/detail/3205?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●2位 ホットリンク、テンセントのWeChat Pay事業部と連携、インバウンドプロモ
ーション支援
http://eczine.jp/news/detail/3216?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●3位 Visa、オリンピックで指輪型決済システムを導入
http://eczine.jp/news/detail/3214?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●4位 インスタグラム利用者数は1000万人、ツイッターは2000万人を突破
【ニールセン・スマホアプリ調査】
http://eczine.jp/news/detail/3198?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●5位 ファッションレンタルアプリ「SUSTINA」で、バッグとアクセサリーも借り
放題に
http://eczine.jp/news/detail/3213?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●2位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●3位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●4位 売上0円ネットショップ必読! 月商100万円への 6つのステップ
http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

●5位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160608

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング