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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

熱狂を生むクリエイティブと体験を/中国越境ECのWeLogiがWeSearchと連携

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

●ねこ飼いの不満とニーズを尊重 uniamが熱狂を生むために意識するクリエイテ
ィブと顧客アプローチ法
https://eczine.jp/article/detail/12863?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

作り手のねこ愛が溢れる「uniam」の自社EC。
なんと「ねこ専用ページ」まであるんです!
それぞれに合ったフード診断コンテンツなど、
商品を販売する以上の価値を提供しています。

●ドレスレンタルEC「アンドユー」が語る 結婚式参列者の体験を向上させる顧客
提案とサイトづくりとは?(AD)
https://eczine.jp/article/detail/12731?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

結婚式は、参列者にとっても出費が多く負担がかかりますよね。
アンドユーでは、ECで参列者向けにドレスのレンタルを行っています。
パーソナルカラー診断や骨格診断の機能などもあり、
憧れよりも親しみやすさを重視しているのが特徴です。

ニュースはこちらをご紹介。

ACDが提供する「WeSearch」は、「WeChat」向けにミニプログラム
が作成できるツールです。「WeLogi」とシステム連携することで、
中国の消費者に向けた越境ECの可能性が広がります。

●中国向け越境EC「WeLogi」、「WeSearch」と連携し新たなBtoC直送物流サービス
を開始
https://eczine.jp/news/detail/12997?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

【本日10:00から配信】夏のECzine Day
2023年6月14日(水)、オンラインにて「ECzine Day 2023 Summer」を開催!
人気セッション多数のため、当日申込の受け付けを開始しました。
オープニングセッションは、このあと10:00から配信スタートです。
早めの申し込みをお勧めします!

◎当日申込はこちら
https://event.shoeisha.jp/eczday/20230614?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

ライブコマースやリテールメディア、大手メーカーのD2C戦略など、
注目のセッションを用意しています。
ぜひ、タイムテーブルもチェックしてみてください。

◎タイムテーブルはこちら
https://event.shoeisha.jp/eczday/20230614/timetable?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:5本(6/7~6/14)
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◆2023年5月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
 2023年5月にいちばん読まれたEC関連のニュースは? アクセストップ10は次の
とおりです。
https://eczine.jp/article/detail/13000?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

◆2023年5月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
 2023年5月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ10は次のとお
りです。
https://eczine.jp/article/detail/12999?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

◆リテールメディアで情報量増加は必至 不調なECチャネルを立て直す顧客理解と
アクションとは
 EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観
測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。加熱する動画やAIの
活用、アフターコロナの顧客体験について、この記事を通して一緒に考えてみま
しょう。
https://eczine.jp/article/detail/12911?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

◆ゲームチェンジ迫る?サイバーフィジカル時代に向けたSNS戦略のキーワードは
「多様性」
 EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観
測」。SNS編では、アライドアーキテクツ 藤田和重氏が解説します。激動の
Twitterをはじめとし、今注目しておきたいプラットフォームや各所のアップデー
トについて、この記事を通して一緒に学び、今後の施策を考えてみましょう。
https://eczine.jp/article/detail/12931?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

◆ねこ飼いの不満とニーズを尊重 uniamが熱狂を生むために意識するクリエイテ
ィブと顧客アプローチ法
 日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。D2CやECビジネスが発展するに
ともない、ただものを手に入れるだけでなくサービスまで含めた「サブスクリプシ
ョン(サブスク)」を提供する動きが加速しています。フロアスタンダードの高松
さんが、Shopifyでサブスクビジネスに挑戦する企業・ブランドからブランド・商
品作りやShopify×サブスク運用に対する想いを聞き出す当連載。第4回は、ねこ専
門のフレッシュフードを展開する株式会社uniam(ユニアム)の代表取締役 杉本亜
衣氏へインタビューを行いました。
https://eczine.jp/article/detail/12863?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース
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・「メルカード」、提供開始約半年で発行枚数100万枚突破 約3人に1人がメルカ
リ売上金で支払を補填(06-14)
https://eczine.jp/news/detail/13019?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・TechUs、LINEでスマホ決済アプリの残高交換ができる「PayC」の提供を開始
(06-13)
https://eczine.jp/news/detail/13013?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・グッドパッチ代表土屋尚史氏が丸井グループのCDXOに就任(06-13)
https://eczine.jp/news/detail/13017?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・TikTok、優れたTikTok LIVEクリエイターの証である「LIVE Pro」認定制度を開
始(06-13)
https://eczine.jp/news/detail/13012?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・【本日13時!事前申込〆切】D2Cとリテールのトレンドを学ぶ夏のECzine Day
(06-13)
https://eczine.jp/news/detail/13011?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・【本日13時!事前申込〆切】話題のUGC活用を攻略しよう 必要なデータ整備を
事例とともに解説(06-13)
https://eczine.jp/news/detail/13010?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・SUPER STUDIO、ecforce切り替え時のデータ移行を自動化するツールを独自開発
(06-13)
https://eczine.jp/news/detail/13016?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・ヤプリ、サッポロライオンの顧客管理を支援 POSデータ連携で配信内容をパー
ソナライズ(06-13)
https://eczine.jp/news/detail/13018?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・シェア買いアプリ「カウシェ」がRecustomer配送追跡を導入 問い合わせ3割削
減し顧客体験を向上(06-13)
https://eczine.jp/news/detail/13015?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・【明日13時申込締切】売上成長の壁を越える!成長し続けるEC「CXコマース」の
ポイント(06-12)
https://eczine.jp/news/detail/13009?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・イスラエル発AI自動在庫管理サービス「Onebeat」が1,000万ドルを調達し日本市
場に本格進出(06-12)
https://eczine.jp/news/detail/13003?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・AnyMind Groupの「AnyTag」、ECモールのShopee・Lazadaと連携開始(06-12)
https://eczine.jp/news/detail/13014?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・Belong、サステナビリティ事業でUberと協業 サステナ梱包材を購入できるポー
タルサイトを提供(06-12)
https://eczine.jp/news/detail/13002?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・Rokt、初のパートナー向けイベントを開催 Eコマースの収益創出を実現する新
機能発表やトレンド紹介も(06-12)
https://eczine.jp/news/detail/13008?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・【明日13時!事前登録〆切】配信者の育成にも注目 ライブコマースならではの
「コツ」を学ぼう(06-12)
https://eczine.jp/news/detail/13006?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・アドビ、「Adobe Summit EMEA」を開催 ジェネレーティブAI関連製品や新機能
を紹介(06-12)
https://eczine.jp/news/detail/13001?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・中国向け越境EC「WeLogi」、「WeSearch」と連携し新たなBtoC直送物流サービス
を開始(06-12)
https://eczine.jp/news/detail/12997?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・エプソン、アベイル・三陽商会と共創 持続可能なファッションの流通サイクル
実現を目指す(06-09)
https://eczine.jp/news/detail/13007?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・注目の低アルコールクラフトカクテル「koyoi」が登場!成長できた理由を語る
【6/14無料配信】(06-09)
https://eczine.jp/news/detail/13004?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

・大田区、メタバース上ショッピングモール 「PiOモール」の開設 チャットや音
声会話機能搭載で交流も(06-09)
https://eczine.jp/news/detail/12996?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(6/7~6/13)
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<記事>

●1位 リテールメディアで情報量増加は必至 不調なECチャネルを立て直す顧客理
解とアクションとは
https://eczine.jp/article/detail/12911?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

●2位 EC運営者にとっては永遠のテーマで最大の課題 アクセス数を伸ばす10のコ
ツを伝授
https://eczine.jp/article/detail/12892?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

●3位 ねこ飼いの不満とニーズを尊重 uniamが熱狂を生むために意識するクリエ
イティブと顧客アプローチ法
https://eczine.jp/article/detail/12863?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

●4位 2023年5月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
https://eczine.jp/article/detail/12999?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

●5位 楽天SKUプロジェクト対応の期限は?Yahoo!ショッピング売上の盛り返し方
 施策検討のヒントを伝授
https://eczine.jp/article/detail/12818?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 ヤプリ、サッポロライオンの顧客管理を支援 POSデータ連携で配信内容を
パーソナライズ
https://eczine.jp/news/detail/13018?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

●2位 【本日13時!事前申込〆切】話題のUGC活用を攻略しよう 必要なデータ整
備を事例とともに解説
https://eczine.jp/news/detail/13010?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

●3位 シェア買いアプリ「カウシェ」がRecustomer配送追跡を導入 問い合わせ3
割削減し顧客体験を向上
https://eczine.jp/news/detail/13015?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

●4位 SUPER STUDIO、ecforce切り替え時のデータ移行を自動化するツールを独自
開発
https://eczine.jp/news/detail/13016?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

●5位 Rokt、初のパートナー向けイベントを開催 Eコマースの収益創出を実現す
る新機能発表やトレンド紹介も
https://eczine.jp/news/detail/13008?utm_source=eczine_regular_20230614&utm_medium=email

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2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

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