2019年5月のECzineアクセスランキングトップ15
第1位 いまなぜD2Cがブームなのか ヤフー井上さんとブランド&コミュニケーションを語る
第2位 ついに“売上高”1兆円突破の楽天 M&Aの歴史から、携帯事業参入の成否が見えてくる!?
第3位 日本には「おもしろいムダ」が足りない ヤフー井上さんと「効率で勝負しないEC」について考える
第4位 [イベントレポ]コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう ECファーストな企業を実現するためには
第5位 リピートの定着を「LTV」と「回転率」で見ていませんか? ECにおけるKPI抽出のコツ
第6位 サービスの進化を求めて 良い顧客体験とそのありかたをCXOが語る
第7位 マーケティングも見てくれと言われたら?EC責任者のキャリアステップ
第8位 EC成長率150%超!BRUNOを運営するイデアインターナショナルがリニューアルを機に急成長したワケ
第9位 ディノス・セシールのDM施策に学ぶ デジタル×アナログのTo be first call施策とは
第10位 アナグラム登壇!もはやマスト施策!? Googleショッピング広告が集客&CVに効く理由
第11位 「国内とは違う需要と価値がある」eBayが語る、今こそ越境ECを始める理由
第12位 「どんなに売上がキツくてもこれだけはやる」があるか?To be first callを編集部に聞く
第13位 新規顧客獲得の極意 そのために必要な視点と注意すべきポイントとは
第14位 “購入者”としてだけではない ひとりの顧客が企業にもたらす4つの価値とは
第15位 サイト修正のヌケモレ防止 直感的レビューツール「AdFlow Proof」を川添さんが使ってみた
編集部より
5月のランキングは、上半期のランキング同様、ヤフー井上さんとコメ兵藤原さんの対談記事が1位でした。引き続き、雑誌『季刊ECzine Vol.08』の特集「To be first call ~最初に声がかかるお店のつくりかた~」関連の記事と、同じテーマで開催したイベント「ECzine Day」のレポートもランクインしました。