SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ecニュース&人気記事ランキング

2019年5月にいちばん読まれたEC関連記事はどれだ!? アクセストップ15


 2019年5月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ15は以下のとおりです。

2019年5月のECzineアクセスランキングトップ15

第1位 いまなぜD2Cがブームなのか ヤフー井上さんとブランド&コミュニケーションを語る

第2位 ついに“売上高”1兆円突破の楽天 M&Aの歴史から、携帯事業参入の成否が見えてくる!?

第3位 日本には「おもしろいムダ」が足りない ヤフー井上さんと「効率で勝負しないEC」について考える

第4位 [イベントレポ]コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう ECファーストな企業を実現するためには

第5位 リピートの定着を「LTV」と「回転率」で見ていませんか? ECにおけるKPI抽出のコツ

第6位 サービスの進化を求めて 良い顧客体験とそのありかたをCXOが語る

第7位 マーケティングも見てくれと言われたら?EC責任者のキャリアステップ

第8位 EC成長率150%超!BRUNOを運営するイデアインターナショナルがリニューアルを機に急成長したワケ

第9位 ディノス・セシールのDM施策に学ぶ デジタル×アナログのTo be first call施策とは

第10位 アナグラム登壇!もはやマスト施策!? Googleショッピング広告が集客&CVに効く理由

第11位 「国内とは違う需要と価値がある」eBayが語る、今こそ越境ECを始める理由

第12位 「どんなに売上がキツくてもこれだけはやる」があるか?To be first callを編集部に聞く

第13位 新規顧客獲得の極意 そのために必要な視点と注意すべきポイントとは

第14位 “購入者”としてだけではない ひとりの顧客が企業にもたらす4つの価値とは

第15位 サイト修正のヌケモレ防止 直感的レビューツール「AdFlow Proof」を川添さんが使ってみた

編集部より

 5月のランキングは、上半期のランキング同様、ヤフー井上さんとコメ兵藤原さんの対談記事が1位でした。引き続き、雑誌『季刊ECzine Vol.08』の特集「To be first call ~最初に声がかかるお店のつくりかた~」関連の記事と、同じテーマで開催したイベント「ECzine Day」のレポートもランクインしました。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
ecニュース&人気記事ランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/6920 2021/07/28 19:22

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング