記事種別

2019年5月にいちばん読まれたEC関連記事はどれだ!? アクセストップ15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/08/16 07:00

 2019年5月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ15は以下のとおりです。

2019年5月のECzineアクセスランキングトップ15

第1位 いまなぜD2Cがブームなのか ヤフー井上さんとブランド&コミュニケーションを語る

第2位 ついに“売上高”1兆円突破の楽天 M&Aの歴史から、携帯事業参入の成否が見えてくる!?

第3位 日本には「おもしろいムダ」が足りない ヤフー井上さんと「効率で勝負しないEC」について考える

第4位 [イベントレポ]コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう ECファーストな企業を実現するためには

第5位 リピートの定着を「LTV」と「回転率」で見ていませんか? ECにおけるKPI抽出のコツ

第6位 サービスの進化を求めて 良い顧客体験とそのありかたをCXOが語る

第7位 マーケティングも見てくれと言われたら?EC責任者のキャリアステップ

第8位 EC成長率150%超!BRUNOを運営するイデアインターナショナルがリニューアルを機に急成長したワケ

第9位 ディノス・セシールのDM施策に学ぶ デジタル×アナログのTo be first call施策とは

第10位 アナグラム登壇!もはやマスト施策!? Googleショッピング広告が集客&CVに効く理由

第11位 「国内とは違う需要と価値がある」eBayが語る、今こそ越境ECを始める理由

第12位 「どんなに売上がキツくてもこれだけはやる」があるか?To be first callを編集部に聞く

第13位 新規顧客獲得の極意 そのために必要な視点と注意すべきポイントとは

第14位 “購入者”としてだけではない ひとりの顧客が企業にもたらす4つの価値とは

第15位 サイト修正のヌケモレ防止 直感的レビューツール「AdFlow Proof」を川添さんが使ってみた

編集部より

 5月のランキングは、上半期のランキング同様、ヤフー井上さんとコメ兵藤原さんの対談記事が1位でした。引き続き、雑誌『季刊ECzine Vol.08』の特集「To be first call ~最初に声がかかるお店のつくりかた~」関連の記事と、同じテーマで開催したイベント「ECzine Day」のレポートもランクインしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

バックナンバー

連載:ECホットトピックス

もっと読む

2016年11月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5