2019年3月のECzineアクセスランキングトップ15
第1位 ビームスの自社ECはなぜ「ビームスらしい」のか 矢嶋さんに運営について詳しく聞く
第2位 どんなコンテンツを作れば上位表示されますか? SEOのための“ゴールデンキーワード”とは
第3位 消費税増税からAmazonまで 2019年度に注意したい5つのこと
第4位 ブランドごとに異なる戦略を 資生堂が顧客との関係構築にデータを活用するワケ
第5位 「楽しくておしゃれだから」ビームスの自社ECにコーディネート画像が豊富な理由を矢嶋さんに聞く
第6位 オフラインにおける実例から考える、“お客様を飽きさせない”継続コミュニケーションとは
第7位 「人」を起点に アンバサダー的アプローチの考えかたと効果の計りかたとは
第8位 売れていれば安心と思っていませんか?在庫が増え続けるふたつの理由
第9位 相次ぐショッピング機能強化の裏に プラットフォーム間の抗争あり
第10位 激戦のキャッシュレス決済、「メルペイ」で存在感を示せるか メルカリの経営状況をチェック!
第11位 キャッシュにつながるPLANを思いつく!サイトアクセスの「時間帯」分析×「想像力」の使いかた
第12位 データポータルでオムニチャネル分析を実現!社内共有ダッシュボードを構築したUNiCASEの取り組み
第13位 チャネルだけでなく商流と物流も融合へ オムニチャネル時代の物流には何が必要か
第15位 [動画]自社でどこまでやる?ECシステム・デザイン改善、集客の考えかた
編集部より
人気連載『コメ兵・藤原の「オムニチャネルの次の話をしよう」』で、ゲストにビームス矢嶋さんをお迎えした対談の前編が第1位となりました。後編は5位にランクインしています。
3位に消費税関連の記事が入っていますね。10月まであとわずか。EC事業者の皆さん、対策はお済みでしょうか。今まさにという方、がんばってください!