ECホットトピックス サーチ広告の5割が商品リスト広告の広告主も! Googleに現状を聞いてきた ワダ スミエ[著] / 大森 大祐[写] 2016/04/14 10:30 Google 商品リスト広告 通知 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 Googleの商品リスト広告、おさらい Page 2 投下予算も大幅な伸び サーチ広告の半分を占める企業も Page 3 まずは試験運用 早めの取り組みで知見がたまる ECホットトピックス連載記事一覧 2030年までにEC収益を増やせるかが小売業の正念場 XPRICE事例に見るリテールメディ... 輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いて... TIGETと振り返るライブ・エンタメ業界の10年史 デジタルシフト×売る力の向上で見える次... もっと読む この記事の著者 ワダ スミエ(ワダ スミエ) 2013年11月11日〜2023年3月31日までECzine編集部在籍。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 印刷用を表示 Article copyright © 2016 WADA SUMIE, Omori Daisuke, Shoeisha Co., Ltd. Special Contents AD おすすめ アクセスランキング 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術とは 3 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは 4 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 5 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 6 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 7 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 8 省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント 9 「配信して終わり」では意味がない 社内で“コンテンツサプライチェーン”を築き上げる4フェーズ 10 令和6年能登半島地震における物流・運送会社の影響まとめ【2024年2月13日16時時点】 アクセスランキング 今日 月間 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術とは 3 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは 4 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 5 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 6 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 7 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 8 省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント 9 「配信して終わり」では意味がない 社内で“コンテンツサプライチェーン”を築き上げる4フェーズ 10 令和6年能登半島地震における物流・運送会社の影響まとめ【2024年2月13日16時時点】 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 4 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 5 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 6 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 7 消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション 8 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは 9 働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介 10 世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性 イベント ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定) イベントカレンダーを見る 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン アクセスランキング 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術とは 3 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは 4 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 5 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 6 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 7 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 8 省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント 9 「配信して終わり」では意味がない 社内で“コンテンツサプライチェーン”を築き上げる4フェーズ 10 令和6年能登半島地震における物流・運送会社の影響まとめ【2024年2月13日16時時点】 アクセスランキング 今日 月間 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術とは 3 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは 4 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 5 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 6 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 7 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 8 省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント 9 「配信して終わり」では意味がない 社内で“コンテンツサプライチェーン”を築き上げる4フェーズ 10 令和6年能登半島地震における物流・運送会社の影響まとめ【2024年2月13日16時時点】 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 4 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 5 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 6 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 7 消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション 8 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは 9 働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介 10 世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性