2022年7月のEC関連の記事は? アクセスランキングトップ10
第1位 あえて自前でECをやらない選択 ルクア大阪が取り組む、買い物体験を向上するためのオンライン施策とは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11457/11457_ogp_00.png)
第2位 「d払い」でNTTドコモが進めるデータの民主化戦略ーー行動分析によりデータに基づくサービス改善
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11536/11536_ogp.jpg)
第3位 情報発信なしでアパレルは生き残れない 2002年からEC展開する林商店が直近10年以上抱く危機感とは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11483/11483_fb.jpg)
第4位 Web3時代のアパレルとは?1SECが見据える熱狂軸の世界 デジタルファッションとNFTの可能性
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11413/11413_fb.jpg)
第5位 ワークマン、トヨタはなぜUGC創出に成功したか 顧客と距離を縮めるハッシュタグ、ビジュアル活用を伝授
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11505/11505_fb.jpg)
第6位 モール内に公式ショップ開設相次ぐ 多店舗化でネットでもオムニチャネルに
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11438/11438_ogp.png)
第7位 日本のお菓子の海外向けサブスク「ICHIGO」 ストーリー伝える冊子で日本を旅する気分も提供
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11521/11521_ogp.png)
第8位 発想豊かなZ世代が「中の人」に サステナブルなものづくりと熱いコミュニティ醸成に挑むKNT365
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11531/11531_fb2.jpg)
第9位 LTV向上とブランド・商品の寿命を伸ばすLINE活用 他社との差別化、ステップ配信のポイントとは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11501/11501_fb.jpg)
第10位 「なぜ」の可視化がCX向上に コンタクトセンターとVoCの可能性を広げる顧客データの活用とは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11500/11500_fb.jpg)