SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzine Day 2023 Summer レポートまとめ

 2023年6月14日に、「ECzine Day 2023 Summer」をオンラインにて開催しました。イベントテーマは「どうなる日本のD2Cとリテール 挑戦する企業とともに考える少し先のコマース」。ライブコマースやリテールメディア、大手メーカーのD2C戦略、顧客体験を向上するサイト改善など、EC事業者に役立つ16のセッションを配信しました。近年、コマースを取り巻く環境の変化は、さらにスピードを増しています。この変化に追いつくために何をすべきなのか。イベントで語られた各社の取り組みをレポートで紹介します。

 

その他、登壇企業に関連する取材記事はこちら

 ECzine Day 2023 Summerの開催にともない、4つの編集部セッションの登壇者・企業に取材しました。イベント当日に配信した内容に加え、ブランドの考え方や組織の作り方などが語られています。ぜひ、レポートとあわせてご覧ください。

 

ライブコマースの先駆者「ももち」が語る配信者から見た日本の現状 勝敗を分けるのは「育成」か

ライブコマースの先駆者「ももち」が語る配信者から見た日本の現状 勝敗を分けるのは「育成」か

ライオン、D2C事業の本格化で「モノを作る」メーカーからの脱却へ 新ブランド「by me」が目指す先

ライオン、D2C事業の本格化で「モノを作る」メーカーからの脱却へ 新ブランド「by me」が目指す先

200件以上の電話で製造ネットワークを構築 「koyoi」が見つけたアナログな業界での戦い方

200件以上の電話で製造ネットワークを構築 「koyoi」が見つけたアナログな業界での戦い方

「BOTANIST」ヒットの裏で組織が崩壊 失敗を経験して気づいたI-neの「人」重視の仕組み作り

「BOTANIST」ヒットの裏で組織が崩壊 失敗を経験して気づいたI-neの「人」重視の仕組み作り

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング