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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

世界進出するなら動画コマースは必須/カスハラ被害経験「ある」が半数超

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ECやサービスサイトの担当者は、「SNSや広告によってサイト訪問者は増えたが、
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本日のセミナーでは、CVRとSEO双方を改善するUI/UX関連の施策を解説します。
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

●世界進出するなら動画コマースは必須 アリババ出身・HHO Limited陳氏が
  中小ECの未来を占う
https://eczine.jp/article/detail/13580?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

アリババグループで様々なプロダクト開発に携わった経験のある、
HHO Limited CEOの陳航氏。そんな陳氏は、日本について
「デジタル時代においては後進国と言わざるを得ません」と語ります。
どのような点が中国と違うのでしょうか。

●審査スピード改善と直感的なクリエイティブツールで売上向上を手助け
 アップデートしたLINE広告に迫る(AD)
https://eczine.jp/article/detail/13460?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

消費者の目にとまる広告クリエイティブを制作したいと
考えるEC事業者は多いはずです。
そこで本記事では、効果的な広告クリエイティブを制作するヒントに加え、
美容や健康食品、総合通販・小売といった領域別に、
効果的な「勝ちクリエイティブ」の例などを紹介しています。

ニュースはこちらをご紹介

近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)が注目を集めています。
「しゅふJOB総研」が主婦層を中心とする就労志向の女性に行った
アンケート調査では、51.6%が「カスハラの被害者になったことがある」と
答えています。一方、6.8%の人は「カスハラの加害者に
なってしまったことがある」と回答しています。

●カスハラ被害経験「ある」が半数超 74.7%が罵倒行為を被害と感じる結果に/
しゅふJOB総研調査
https://eczine.jp/news/detail/13686?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

☆★松竹・サッポロビールなどが登壇!冬のECzine Day★☆
12/7(木)に「ECzine Day 2023 Winter」を開催します。
当日は、松竹が進める事業のOMO、
サッポロビールが挑むサプライチェーンの再構築など、
ECビジネスに役立つテーマのセッションをオンラインで無料配信。
ぜひ、下記よりお申し込みください!

●イベントの詳細はこちら
https://event.shoeisha.jp/eczday/20231207?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

●タイムテーブルはこちら
https://event.shoeisha.jp/eczday/20231207/timetable?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:5本(10/18~10/25)
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◆Makuakeヒット商品を生んだフィットネスブランド 事業成長の切符獲得を
  助けた資金調達手法に迫る
D2Cをはじめとする自社製品を製造・販売するメーカーは、事業を軌道に乗せて
安定成長フェーズに至るまでの間に、ほぼ必ず資金繰りの苦しさにぶつかります。
事業は拡大しているのに、手元にキャッシュがない。資金調達が難しい。こうした
拡大期のD2C/新興メーカーが抱える固有の課題について紹介する本連載。
第2回は、中小企業の資金調達を助ける「レベニュー・ベースド・ファイナンス」
と「法人向けあと払い」の違いについて、事例を交えつつご紹介します。
https://eczine.jp/article/detail/13615?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

◆2023年9月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
 2023年9月にいちばん読まれたEC関連のニュースは?
アクセストップ10は次のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/13636?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

◆2023年9月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
 2023年9月にいちばん読まれたEC関連の記事は?
アクセストップ10は次のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/13635?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

◆世界進出するなら動画コマースは必須 アリババ出身・HHO Limited陳氏が
  中小ECの未来を占う
刻々と変化するEC市場。その先進国と言える中国で、購買とコミュニケーション
のアップデートを行ってきたHHO Limited CEOの陳航氏。アリババグループで
ビジネス向けコミュニケーションプラットフォーム「DingTalk」を生み出した
実績を持つ同氏は、現在次世代動画ショッピングサイト「7sGood」を立ち上げ、
動画コマースの拡大に挑むだけでなく、メーカーとしても複数ブランドの運営を
行っている。今回は、中国・日本の市場双方に理解のある陳氏の視点から見た、
日本のEC市場の未来や製造小売業の可能性について話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/13580?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

◆[マンガ]YouTube視聴者が欲しがるグッズは?生の声を聞いてみたらトレンドや
 需要が見えてきた
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動して
いる徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナルグッズの販売に取り
組んでみましたが思うようにいかず、放置していたネットショップ運営を
約1年9ヵ月ぶりに復活! 第3話は、「お客さんの意見」です。
https://eczine.jp/article/detail/13609?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース
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・GMOペパボ、minneで取り置きや優先販売ができる限定公開機能を実装 買い占め
や販売機会ロス対策へ(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/13693?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・DNPがイスラエルのIdomoo社と連携 セキュリティを担保したパーソナライズド
動画サービスを開始(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/13692?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・ECコンサルのアートトレーディング、福岡支店を開設 九州企業の海外EC支援や
地元雇用創出を後押し(10-25)
https://eczine.jp/news/detail/13691?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・[無料配信]大丸松坂屋百貨店が「サブスク」を始めた理由とは?「ラクリッチ」
に見出した市場開拓の可能性(10-24)
https://eczine.jp/news/detail/13695?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・IBM、AWSとの関係を拡大し生成AIソリューションと専門知識を企業に提供
(10-24)
https://eczine.jp/news/detail/13685?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・カスハラ被害経験「ある」が半数超 74.7%が罵倒行為を被害と感じる結果に/
しゅふJOB総研調査(10-24)
https://eczine.jp/news/detail/13686?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・パル、社内インフルエンサーを生成元としたAIスタッフによる接客
「ファッションメイト」を開始(10-24)
https://eczine.jp/news/detail/13688?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・SES-imagotag、ウォルマートとの戦略的パートナーシップを拡大 シェルフ
エッジのデジタル化へ(10-24)
https://eczine.jp/news/detail/13689?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・売れるネット広告社、創業から13年で東京証券取引所グロース市場へ新規上場
(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/13697?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・ミツカン、VTuberにじさんじとタイアップを実施 「味ぽんの料理対決」を
テーマにライブ配信(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/13694?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・12/7開催!冬のECzine Day 大丸松坂屋百貨店・ジュン・松竹など注目企業が
登壇予定(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/13690?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・ベースフード、初の国外向け公式ECサイトを香港にオープン 定期販売事業・
オリジナル施策展開の本格化へ(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/13683?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・「X」呼びは約9%、「Twitter」呼びは約68% 有料化反対は86.7%/MMD研究所
調査(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/13684?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・イートアンドフーズ、関東ロジスティクスベースを建設 最新鋭の物流拠点で
2024年問題に対応(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/13682?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・ZOZOTOWN、受取方法の初期設定を「置き配」に変更 配送ドライバー負担や
CO2排出の低減を目指す(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/13680?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・CCCと双日、マレーシア・クアラルンプールの中心地に「TSUTAYA BOOKSTORE」を
出店(10-20)
https://eczine.jp/news/detail/13687?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・Japanticketがそごう・西武と連携 インバウンド向けに日本酒やゆかたの
日本文化体験プラン提供(10-20)
https://eczine.jp/news/detail/13679?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・Oracle NetSuite、スイート全体に生成AIを組み込み組織の生産性向上を支援
(10-20)
https://eczine.jp/news/detail/13676?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・スーパーの公式アプリ利用者の半数がクーポン取得によって買い物頻度向上/
デジクル調査(10-20)
https://eczine.jp/news/detail/13677?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

・JR東日本スマートロジスティクスとJR東日本、1台4役の多機能ロッカー
「マルチエキューブ」を稼働開始(10-20)
https://eczine.jp/news/detail/13681?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(10/18~10/24)
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<記事>

●1位 2023年9月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
https://eczine.jp/article/detail/13635?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

●2位 ⾃分たちが成⻑してもブランド自体には年を取らせない yutoriが経営体制
を強化したワケ
https://eczine.jp/article/detail/13596?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

●3位 [マンガ]YouTube視聴者が欲しがるグッズは?生の声を聞いてみたら
トレンドや需要が見えてきた
https://eczine.jp/article/detail/13609?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

●4位 世界進出するなら動画コマースは必須 アリババ出身・HHO Limited陳氏が
中小ECの未来を占う
https://eczine.jp/article/detail/13580?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

●5位 顧客やチャネルの変化に素早く対応するには サンドラッグが見つけた解と
リテールDXの取り組みを紹介
https://eczine.jp/article/detail/13569?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 売れるネット広告社、創業から13年で東京証券取引所グロース市場へ新規上

https://eczine.jp/news/detail/13697?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

●2位 イートアンドフーズ、関東ロジスティクスベースを建設 最新鋭の物流拠点
で2024年問題に対応
https://eczine.jp/news/detail/13682?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

●3位 ZOZOTOWN、受取方法の初期設定を「置き配」に変更 配送ドライバー負担や
CO2排出の低減を目指す
https://eczine.jp/news/detail/13680?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

●4位 ミツカン、VTuberにじさんじとタイアップを実施 「味ぽんの料理対決」を
テーマにライブ配信
https://eczine.jp/news/detail/13694?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

●5位 ベースフード、初の国外向け公式ECサイトを香港にオープン 定期販売事業
・オリジナル施策展開の本格化へ
https://eczine.jp/news/detail/13683?utm_source=eczine_regular_20231025&utm_medium=email

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