2023年2月のEC関連のニュースは? アクセスランキングトップ10
第1位 Shopify、事業戦略を発表 Commerce Componentsの国内提供に向けた体制目指す
第2位 ソーシャルログイン利用状況 スマホはLINEログインが最多、単体導入サイト増/ソーシャルPLUS調査
第3位 メルマガ開封は「平日の夜間(帰宅後)」57% 約半数はページ遷移後にメール読み返さず/配配メール調査
第4位 電通、「2022年 日本の広告費」を発表 物販系ECプラットフォーム広告費は前年比117%の伸びに
第5位 STORES、「Googleで集客」を提供開始 「無料リスティング」枠へ商品の掲載が可能に
第6位 アパレルEC対象のNPSベンチマーク調査 NPS1位はMAGASEEK/NTTコムオンライン調査
第7位 Shopify Japanが注目新機能を発表 コンバージョン・エンゲージメント促進、B2B円滑化など
第8位 NEC、環境変化によるAI予測精度低下の原因分析・可視化と再学習実施技術を発表 2023年内に提供へ