SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

100万回再生連発の謎ブランド/STORESとGoogleが機能連携 露出強化に期待

-[Vol.443]-------------------------------------------------------
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

●「食べられる未確認生物」で100万回再生連発 謎のブランド
「Qrazy Chocolate」の正体
https://eczine.jp/article/detail/12324?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

ミルクノミウシやカカオマングースなど、
独自の世界観で認知拡大中のチョコレートブランド「Qrazy Chocolate」。
見るものをひきつけるアイディアの秘密を「中の人」に聞きました。

ニュースはこちらをご紹介。

STORESがGoogleとの機能連携を発表しました。
ショッピング タブやGoogle 検索、YouTubeなどの「無料リスティング」枠へ
商品の掲載が可能。露出の強化が期待できるとのことです。

●STORES、「Googleで集客」を提供開始 「無料リスティング」枠へ商品の掲載が
可能に
https://eczine.jp/news/detail/12413?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

【イベントのお知らせ】
顧客体験(CX)がテーマの「ECzine Day 2023 Spring」。
3月16日(木)、オンラインにて開催です!
ポール&ジョー・ANNA SUIを国内で販売するアルビオンが、
どのような体験を目指してEC運営を行っているかなど、
注目のセッションが盛りだくさん。ぜひチェックしてみてください。

詳細はこちら
https://event.shoeisha.jp/eczday/20230316?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(2/15~2/22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆後発でも検索上位は狙える?楽天市場で売上アップ まずは「アクセス数」に着
目しよう
 「これから楽天市場に出店したい」「出店はしているが、もっと売上を伸ばした
い」。こうした方々の疑問に、コマースメディアの小林さんと平田さんがお答えし
ます。連載第2回のテーマは、「楽天市場で売上アップを実現するコツ」について
です。
https://eczine.jp/article/detail/12360?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

◆2023年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
 2023年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースは? アクセストップ10は次の
とおりです。
https://eczine.jp/article/detail/12397?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

◆2023年1月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
 2023年1月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ10は次のとお
りです。
https://eczine.jp/article/detail/12396?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・サービスロボット市場伸長 屋外配送ロボット市場は2030年に1,230億円規模と
予測/富士経済調査(02-22)
https://eczine.jp/news/detail/12416?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・「shopserve」と「b→dash」がサービス連携 EC運営企業のデータマーケ環境構
築を支援(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12418?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・セールスフォースが売上向上と業務効率化を実現するECの条件を解説 国内外の
事例紹介も【視聴無料】(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12389?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・「ecforce」でApple Payの継続課金が利用可能に カゴ落ちを防止し、購入継続
率向上へ(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12417?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・NTTスマートコネクト、佐川急便と連携し生産者・販売者の販路拡大を支援する
ライブコマースを実施(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12409?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・CPA高騰、ROI悪化に頭を悩ませる方へ LTV最大化につながる広告データ活用を
伝授【視聴無料】(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12403?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・データ×テクノロジー×UXで行うECマーケと顧客体験を高める4つのステップを考
える【視聴無料】(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12387?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・オルビス、流通センターで自律走行搬送ロボット導入 人員25%・出荷作業費
10%削減を見込む(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12415?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・凸版印刷とScalablyがweb3マーケティング領域のグローバル展開で協業
(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12410?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・コロナ禍でEC初挑戦 梅体験専門店「蝶矢」が物流・CSなどの注意点を解説
【視聴無料】(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12388?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・RFルーカス、RFID×フォークリフトで製造・物流現場の在庫管理自動化
「Locus Fork」開始(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12406?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・EC特化ノーコードツール TēPsがQoo10と新たに連携 注文情報取得と配送情報
更新機能を追加(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12408?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・Google Cloudとアクセンチュア、小売向けクラウド技術活用支援を拡大 事業の
モダナイズに貢献(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12414?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・生活者視点のSDGs貢献企業ブランド調査、良品計画が初1位に 
2位トヨタ、3位住友林業/JSBI調査(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12401?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・STORES、「Googleで集客」を提供開始 「無料リスティング」枠へ商品の掲載が
可能に(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12413?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・ZeQ、Zendesk上で通話音声文字起こし・在宅コンタクトセンター運営を実現する
連携アプリ提供へ(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12402?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・ZETAが提案する売り場改革リテールテック!ECとUGCがもたらす新時代の店舗体
験を解説【視聴無料】(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12386?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・ヤフー、Yahoo!ショッピングとヤフオク!データを比較分析し消費動向やトレン
ドを公開(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12398?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・ZOZO NEXT、バーチャル試着でCVR向上や返品率低減などを目指す TSIと実証実
験を実施(02-16)
https://eczine.jp/news/detail/12407?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

・5万回のA/Bテスト、多彩なシナリオを展開するSprocketが鉄板Web接客施策を解
説【視聴無料】(02-16)
https://eczine.jp/news/detail/12378?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(2/15~2/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 後発でも検索上位は狙える?楽天市場で売上アップ まずは「アクセス数」
に着目しよう
https://eczine.jp/article/detail/12360?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

●2位 「食べられる未確認生物」で100万回再生連発 謎のブランド
「Qrazy Chocolate」の正体
https://eczine.jp/article/detail/12324?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

●3位 2023年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセス
トップ10
https://eczine.jp/article/detail/12397?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

●4位 稲葉さんだから年178本アップが目標?YouTube ショート活用で挑戦を続け
るくら寿司の思いとは
https://eczine.jp/article/detail/12297?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

●5位 2023年1月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
https://eczine.jp/article/detail/12396?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 「ecforce」でApple Payの継続課金が利用可能に カゴ落ちを防止し、購入
継続率向上へ
https://eczine.jp/news/detail/12417?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

●2位 NTTスマートコネクト、佐川急便と連携し生産者・販売者の販路拡大を支援
するライブコマースを実施
https://eczine.jp/news/detail/12409?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

●3位 オルビス、流通センターで自律走行搬送ロボット導入 人員25%・出荷作業
費10%削減を見込む
https://eczine.jp/news/detail/12415?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

●4位 STORES、「Googleで集客」を提供開始 「無料リスティング」枠へ商品の掲
載が可能に
https://eczine.jp/news/detail/12413?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

●5位 EC特化ノーコードツール TēPsがQoo10と新たに連携 注文情報取得と配送
情報更新機能を追加
https://eczine.jp/news/detail/12408?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第23号
『Social merges with OMO
~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=25726&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング