SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

サイトを多言語化するメリットは?/北欧、暮らしの道具店が自社アプリ配信

-[Vol.288]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
忙しいEC事業者を支えるパートナーの資料まとめ「ECzine ShowCase」
もっとECを良くしたいという向上心をお持ちの事業者の方へ
編集部が責任持ってご紹介できる外部パートナーのサービスが一覧に
◎詳細・資料の無料ダウンロードはこちら
⇒ https://eczine.jp/showcase?utm_source=eczine&utm_medium=mail
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆約10兆円の外国人消費に「おもいやり」を ウェブ多言語化テック企業「Wovn」
インタビュー

https://eczine.jp/article/detail/7242?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

インバウンド強化にあたり、ひとつのカギとなるのがウェブサイトの多言語化。
本腰を入れて取り組む企業はまだ少ないですが、だからこそいち早く行うことで
得られるものも多いはずです。
今回は、『MX(Multilingual Experience)~外国人戦略のためのWEB多言語化』の
著者でもある、Wovn Technologies株式会社 副社長COO・上森久之氏に自社サイト
で多言語化を行うメリットやプロジェクトの進めかたなどを聞きました。
重い腰を上げるのは、まさに「今」かもしれません。

◆「北欧、暮らしの道具店」がiOSアプリをリリース リピート誘導強化と
独自プラットフォーム構築を実現

https://eczine.jp/news/detail/7246?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

クラシコムが運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店」がiOSアプリの
リリースを発表。自社で積極的にコンテンツ配信も行う同社は、今まで外部の
サービスを用いて行っていたこれらの配信を続々とアプリへ移行するとのこと。
既存顧客と接点を持つため、企業やサービスの世界観を伝える方法として
自社アプリを用いる動きは、これからも増えていくのかもしれません。

いまや顧客とつながり続けるためには、CXの向上は欠かせない時代。
2020年3月4日に開催する「ECzine Day 2020 Spring」でも、
「Essence of Subscription~つながり続けるための顧客体験とは~」という
テーマを設け、現在公募にてスピーカーを募集中です。
今までチャンスがなかったけれど、「ECzine Day」でメッセージを発信したい
という皆さん、12月17日の17:00まで募集しておりますので、ぜひご応募
お待ちしています!

https://event.shoeisha.jp/eczday/20200304?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(11/27~12/4)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆不正利用や接続料値上げ キャッシュレス推進に向かい風も
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。PAYの高野さんに、決済について聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7037?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

◆約10兆円の外国人消費に「おもいやり」を ウェブ多言語化テック企業「Wovn」
インタビュー
 外国人の消費額は何と約10兆円! この市場を逃すまいと動きだしている企業は
まだ少ないが、外国人の消費額が年々増えていくことは明らかだ。その市場を獲得
していくための多言語化対策についてわかりやすく書かれた書籍
『MX(Multilingual Experience)~外国人戦略のためのWEB多言語化』
(NIKKEI BP刊)の著者でもあるWovn Technologies株式会社 
副社長COO・上森久之氏に、最適な「多言語化」の重要性について
語ってもらいました。
https://eczine.jp/article/detail/7242?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

◆自社のCXの現状を知ろう 7段階にレベル分けするUXピラミッドとは
 ここ数年で注目が高まっている「CX=Customer Experience(顧客体験)」に
ついて、基礎的な考えかた~実践的なフレームワークまでをできるだけ
わかりやすく紹介する連載です。第2回は、自社のCXの現状を知るのに使って
いただきたい「UXピラミッド」についてお届けします。
https://eczine.jp/premium/detail/7115?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

◆既存顧客の声が新規顧客を招く? JINSも取り組むブランド成長のためのUGC活用

 「アンバサダー(Ambassador)」という言葉は一般的に「大使」と訳され、
日本では芸能人などがブランド大使に任命される時に使われることが多いよう
です。一方、SNSの普及により個人がより簡単に情報を発信できるようになり、
自分の好きな企業やブランドについて発言や推奨するだけでなく、他ユーザーへの
サポートやブランドの擁護まで自ら行うファンの存在が注目されています。
本連載では、ファンの力を活用して課題解決を行う「アンバサダー的アプローチ」
についてお話しします。第10回では、新規顧客獲得のヒントと新規顧客を
継続顧客化する方法をお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/7229?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

◆置き配元年の2019年 楽天、Amazonの本格参入で変わるか
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。オープンロジの伊藤さんに、物流について聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7036?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:15本(11/27~12/4)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・アルペン、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入 検索機能全体の強化を
行い売上促進へ(12-03)
https://eczine.jp/news/detail/7259?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」が体験型フラッグシップストアを
期間限定オープン(12-03)
https://eczine.jp/news/detail/7257?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・AIであなたの肌に合った化粧品をレコメンド スマートフォンアプリ「viewty」
がリリース(12-03)
https://eczine.jp/news/detail/7256?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・アパレル業界で新規ビジネスパートナーを紹介 「AYATORIコネクトサービス」
がスタート(12-02)
https://eczine.jp/news/detail/7255?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・イオン、英国ネットスーパー企業子会社とパートナーシップ契約を締結 
次世代ネットスーパー立ち上げへ(12-02)
https://eczine.jp/news/detail/7254?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・イルグルム、デジタルマーケ成功企業のデータ活用法が学べるカンファレンスを
12月11日に開催(12-02)
https://eczine.jp/news/detail/7253?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・トランスコスモス、SNS・インフルエンサーマーケティングを行う
インタレストデザインを完全子会社化(11-29)
https://eczine.jp/news/detail/7250?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・アイリッジ、アプリ向け企画・運用支援サービスを2019年12月より提供開始
(11-29)
https://eczine.jp/news/detail/7249?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・STORES.jp、顧客の購入履歴や登録情報に合わせた接客機能を追加 CRM推進へ
(11-29)
https://eczine.jp/news/detail/7248?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・「北欧、暮らしの道具店」がiOSアプリをリリース リピート誘導強化と
独自プラットフォーム構築を実現(11-28)
https://eczine.jp/news/detail/7246?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・配送効率化アプリ「TODOCUサポーター」東京都内全域で提供開始 在宅情報を
確認し9割の配送効率化へ(11-28)
https://eczine.jp/news/detail/7245?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・ShopifyとFacebookが共同でプレイブックを公開 越境ECのトレンドや事例を
紹介(11-28)
https://eczine.jp/news/detail/7244?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・レビューエンジン「ZETA VOICE」、アーバンリサーチ公式オンライン
ショッピングサイトに導入(11-27)
https://eczine.jp/news/detail/7241?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・オプト、「Feed Terminal」にてEC事業向けデータフィード管理パッケージを
提供開始(11-27)
https://eczine.jp/news/detail/7243?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

・プレイド、Googleから資金調達を実施 パーソナライズとCX向上の実現へ
(11-27)
https://eczine.jp/news/detail/7240?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは 
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(11/27~12/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 約10兆円の外国人消費に「おもいやり」を ウェブ多言語化テック企業
「Wovn」インタビュー
https://eczine.jp/article/detail/7242?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

●2位 自社のCXの現状を知ろう 7段階にレベル分けするUXピラミッドとは
https://eczine.jp/premium/detail/7115?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

●3位 既存顧客の声が新規顧客を招く? JINSも取り組むブランド成長のための
UGC活用法
https://eczine.jp/article/detail/7229?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

●4位 今後も日本のネットインフラを支え続けられるか GMOグループの経営状況
を数字でチェック!
https://eczine.jp/article/detail/7159?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

●5位 ミキハウスの成功事例に学ぶ!画像認識AIがもたらす次世代eコマースでの
顧客体験
https://eczine.jp/article/detail/7185?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 アルペン、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入 検索機能全体の強化
を行い売上促進へ
https://eczine.jp/news/detail/7259?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

●2位 AIであなたの肌に合った化粧品をレコメンド スマートフォンアプリ
「viewty」がリリース
https://eczine.jp/news/detail/7256?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

●3位 パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」が体験型フラッグシップ
ストアを期間限定オープン
https://eczine.jp/news/detail/7257?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

●4位 アパレル業界で新規ビジネスパートナーを紹介 「AYATORIコネクト
サービス」がスタート
https://eczine.jp/news/detail/7255?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

●5位 イオン、英国ネットスーパー企業子会社とパートナーシップ契約を締結 
次世代ネットスーパー立ち上げへ
https://eczine.jp/news/detail/7254?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第10号
『Change to EC First~売るを変えるとビジネスが変わる~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

なお、過去9冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email

配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング