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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

"ツールが導入できない"の攻略法/ストーリーズにもショッピング機能追加

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆ライバルは導入してるのに稟議が通らない 
課題解決のためのヒト・モノ・カネ、どうすれば良いの?
https://eczine.jp/article/detail/6014?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

EC事業部に異動した実店舗経験者が抱きそうな疑問を解決していく本連載。第2回は
課題解決のためのヒト・モノ・カネ調達方法がテーマです。
「ツールが導入できない」壁を突破するには。稟議を通すポイントとは。
改善のための3つのステップとは。EC事業者なら一度はぶつかるこれらの課題の
攻略法を解説します。

◆Instagram、ショッピング機能がストーリーズでも利用可能に
https://eczine.jp/news/detail/6040?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

Instagramは、今年6月から一部の企業やブランドを対象に試験運用を行っていた
ストーリーズのショッピング機能を、世界46ヵ国で展開することを発表しました。
ますます勢いが止まらないInstagramをはじめ、SNSをどうECで活用していくのかが
明暗を分けるひとつのポイントになりそうです。

▽▼▽編集部からのお知らせ▽▼▽
東京では10/5に、大阪では10/19に、ECzine Dayを開催いたします!
渋谷109、伊藤久右衛門らが登場する今回のテーマは「Make Ambassador」。
"真のファン"を生むための顧客体験について皆さんと考えていきたいと思います。
お申込み・詳細はこちら↓(東京と大阪は別のサイトをご用意しています)
<東京> https://event.shoeisha.jp/eczday/20181005
<大阪> https://event.shoeisha.jp/eczday/20181019

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[2] 新着記事一覧:4本(9/12~9/19)
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◆「ラクラク連絡網」のイオレを運用型広告事業にシフトさせた、
ユーザーデータという宝物
 ビジネスモデルの転換を進める「らくらく連絡網」のイオレ(2334)に注目!
https://eczine.jp/article/detail/6019?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

◆今こそTwitter デジタルの向こうの「人」への意識を
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
アライドアーキテクツの藤田さんに、SNSについて聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5996?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

◆画像の横スワイプが示す ユーザーの検索の変化
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
アナグラム田中さんに、運用型広告について聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5995?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

◆ライバルは導入してるのに稟議が通らない 
課題解決のためのヒト・モノ・カネ、どうすれば良いの?
 本コラムは、EC事業部に異動した実店舗経験者が抱きそうな疑問に、
4回の連載にわたって応えようというものです。実店舗の運営はわかるけれども
ECはさっぱりという方が、EC運営のノウハウを取得し、実行して収益を
改善し続けられるようになることを目指します。第2回となる今回は、
「課題解決のためのヒト・モノ・カネ調達方法」です。
https://eczine.jp/article/detail/6014?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

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[3] 新着ニュース:12本(9/12~9/19)
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・Shopify、限定ポップアップストアを
「Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify」として実施(09-18)
https://eczine.jp/news/detail/6042?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・越境ECをサポートする「tenso」、ヤフー台湾・ヤフーと業務提携へ(09-18)
https://eczine.jp/news/detail/6041?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・Instagram、ショッピング機能がストーリーズでも利用可能に(09-18)
https://eczine.jp/news/detail/6040?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・LINE Pay、インセンティブプログラム「マイカラー」制度の条件を緩和 
送金人数の条件撤廃へ(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/6039?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・集英社のファッションEC「集英社 FLAG SHOP」、
そごう横浜店にリアル店舗をオープン(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/6038?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・富士通、AI心理分析で心理に応じた情報をEC閲覧顧客に提供する実証実験を
「ヒマラヤ」で開始(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/6036?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・RPAテクノロジーズとブレインパッド、
EC運営で発生する業務の自動化を支援するパッケージを発表(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/6035?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・ファインドスター、SENSYと提携 
カタログやDMの最適化でカタログ通販会社の売上向上を実現(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/6034?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・粗利から探る売上アップの方法とは? 
中小ECショップ向けの粗利増加施策を解説した1冊(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/6030?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・note、カラーミーショップらECプラットフォーム5サービスと提携 
記事内でのEC表示機能提供へ(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/6033?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・ソーシャルライブコマース「Live Shop!」、
法人向けアカウントを開放 MILKFED. らが順次配信(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/6032?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

・楽天ポイントカード、デイリーヤマザキなどのコンビニで提供開始 
貯まったポイントは楽天市場でも利用可(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/6031?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

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[4] 人気ランキング(9/12~9/18)
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<記事>

●1位 今こそTwitter デジタルの向こうの「人」への意識を
https://eczine.jp/premium/detail/5996?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●2位 ライバルは導入してるのに稟議が通らない 
課題解決のためのヒト・モノ・カネ、どうすれば良いの?
https://eczine.jp/article/detail/6014?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●3位 ブランドの“愛され度”をGAで分析 Search Console16ヵ月化対応
https://eczine.jp/premium/detail/5994?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●4位 画像の横スワイプが示す ユーザーの検索の変化
https://eczine.jp/premium/detail/5995?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●5位 大丸松坂屋、マツキヨ、PayPayらがモバイル決済の現在と未来を語る
 「ALIPAY DAY 2018」開催
https://eczine.jp/article/detail/6025?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

<ニュース>

●1位 Instagram、ショッピング機能がストーリーズでも利用可能に
https://eczine.jp/news/detail/6040?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●2位 越境ECをサポートする「tenso」、ヤフー台湾・ヤフーと業務提携へ
https://eczine.jp/news/detail/6041?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●3位 Shopify、限定ポップアップストアを
「Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify」として実施
https://eczine.jp/news/detail/6042?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●4位 富士通、AI心理分析で心理に応じた情報をEC閲覧顧客に提供する実証実験を
「ヒマラヤ」で開始
https://eczine.jp/news/detail/6036?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●5位 粗利から探る売上アップの方法とは? 
中小ECショップ向けの粗利増加施策を解説した1冊
https://eczine.jp/news/detail/6030?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180919

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート()まで
お問い合わせください。

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[6] 配信停止の方法
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配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
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発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
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2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

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