新着記事一覧
2025年12月05日(金) 〜 2025年11月29日(土)
-
EC売上最大化を支援するパートナー、どう探す?Amazon Adsに聞く、最適なパートナーの選び方
コマースビジネス専門メディア「ECzine」では、Amazon Ads パートナーの活用にフォーカスを当てた特集をスタートします。初回となる今...
1 -
業務効率化のカギはAI活用にあり 楽天の最新機能と市場トレンド攻略法
楽天市場では、出店者の業務効率化を目指したAI導入が急速に進んでいる。画像生成やカスタマーサポートの自動化など、その領域は多岐にわたる。一方で...
0
-
見せかけのROASに惑わされる日々から脱却しよう 小売界最強のAI・Amazonで実現する売上最大化
EC月商規模拡大の上で欠かせないモール戦略。しかし、定期的に訪れる新チャネルの登場や、売上拡大を目指そうとすればするほど広告の費用対効果が悪化...
0 -
TikTok Shop成功の4本柱:「ショート動画×ライブ配信」と「広告・クリエイター」の統合戦略
2025年6月に日本市場にローンチしたTikTok Shopが今後日本でどのように購買行動を変革し、EC市場に新たな価値をもたらすのか、その可...
0
-
[事例あり]ファンダムがブランドを救う EC成長鈍化から脱却するため今見直すべきOMO・SNS戦略
EC市場は今「成熟期」といえるタイミングに差し掛かっている。これは、物販系BtoC-EC市場規模の増加率が前年比3.7%(経済産業省調べ)と、...
0
-
[事例あり]Amazon Ads運用、“時間・分析・予算・知識なし”の壁を乗り越える伴走者の見つけ方
Amazonでの売上拡大に貢献する広告活用。しかし、売上拡大や取扱SKU数の増加による運用の複雑化、日々の業務に追われながら広告ソリューション...
1
Special Contents
AD
-
プッシュ通知増でも嫌われないアプリ運用の秘策は? ゴールドウインがLTV増につながった実践結果を共有
今やアパレル・小売のメジャーな顧客接点の一つとなっているスマートフォンアプリ。顧客との距離を縮めるため、各社が個性ある取り組みを進めているが、...
1
