
「Z世代はタイパを気にする」などと、若者の傾向をイメージで決めつけていないでしょうか。近い将来、消費の中心となる10代・20代。彼らの本音を知ることで、EC事業者に必要な戦略が見えてくるはずです。本連載では、「若者×マーケティング」をテーマに研究を続ける産業能率大学の小々馬敦教授に、Z世代・α 世代の“本当の”特徴をお聞きします。第1回のテーマは「若者が求める買い物」です。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
清家直子(セイケ ナオコ)
フリーライター。地方新聞社で報道記者として、行政や事件報道に従事。現在は、企業オウンドメディアやビジネス系、法律関連サイトなどでインタビューを含めた情報発信を行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア