メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2023/07/26 | 464 | Qoo10が安さと信頼を両立できる理由/朝日新聞ら3社、エシカル消費の促進へ |
2023/07/19 | 463 | カルビーの新規D2C事業に迫る/QR決済、チャージ・連携方法はクレカが最多 |
2023/07/12 | 462 | リアル消費が戻る今こそCRM注力/イオンネクスト、独自AIを用いた新事業開始 |
2023/07/05 | 461 | Web3時代にリテールメディアは必須?/サッポロビール、人とAIで需給管理 |
2023/06/28 | 460 | パルコのすべてを楽しめる新体験/博報堂とクラスター、メタバース研究推進 |
2023/06/21 | 459 | 「コト消費」を可視化する研究/日本郵政とヤマトHDが協業、ネコポス終了へ |
2023/06/14 | 458 | 熱狂を生むクリエイティブと体験を/中国越境ECのWeLogiがWeSearchと連携 |
2023/06/07 | 457 | 楽天・Yahoo!など主要モールの最新動向/スシロー、食事券のeギフト販売へ |
2023/05/31 | 456 | 急成長する注目ブランド「NELL」/Z世代特有の買物行動は「バイヤー型消費」 |
2023/05/24 | 455 | 接客経験者が作るアルビオンの自社EC/Z世代「悪い評価・口コミ」も重視 |
2023/05/17 | 454 | 花王の考える新時代の顧客体験を解剖/Cottaと不二製油、新ECメディアを開設 |
2023/05/10 | 453 | 個と組織の強さを両立するチームEC/農水省、越境ECで輸出商品化を支援へ |