近年、様々な分野から注目されている生成AI。その可能性を期待する声が大きい一方で、活用にあたってのリスクを懸念したり、なかなかビジネス現場に根付かない現状を嘆いたりといった動きがあるのも事実だ。そんな生成AIをEC業界で活用するには、どんな考え方をもつ必要があるのか。2024年8月27日開催の「ECzine Day 2024 Autumn」に株式会社ウツワ 代表取締役のハヤカワ五味氏が登壇し、生成AIに関する基礎知識に加え、物販ビジネス経験を踏まえたEC運営×生成AI活用の方法論を語った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
岩崎史絵(イワサキ シエ)
リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア