ナノオプト・メディアは、EC市場の動向やそれに合わせた対応策、顧客エンゲージメントのデジタルシフトについて解説するイベント「デジタル・コマース 2021」を、10月13日(水)に東京都千代田区のJPタワー・KITTE 4Fにて開催すると発表した。
同イベントでは、ECコンサルタントの養成・認定を行うジャパンEコマースコンサルタント協会が登壇し、日本・グローバルEC市場におけるそれぞれの動向や、D2Cブランディングに関するアメリカとの比較、Googleのコアウェブバイタルについてなどを講演する。また、同じくイベントに登壇する日本オムニチャネル協会は、コロナ禍で加速した小売業界における顧客エンゲージメントのデジタルシフトについて、オムニチャネルの観点から解説を行う。
同イベントへの参加には、無料の事前登録が必須で「デジタル・コマース 2021」より登録可能。なお、ナノオプト・メディアは同イベントと同時に、リアル店舗のデジタル化や小売業界全体の最新動向を解説する「インストアテック 2021」と、営業活動の生産性向上を目的としたBtoBデジタルマーケティングについて解説する「営業・マーケティング DX 2021」を開催する。「デジタル・コマース 2021」の開催概要は次のとおり。
開催概要
- 名称:デジタル・コマース 2021
- 会場:JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス
- 主催・運営:株式会社ナノオプト・メディア
- 参加料金:無料
- 会期:2021年10月13日(水)【セッション】9:30~17:30【展示会】11:00~17:00 ※開催時間は予告なく変更となる場合あり。一部セッションはライブ配信を実施予定。
- 同時開催:「インストアテック 2021」「営業・マーケティング DX 2021」