SNSの普及が進むなか、特定の分野で高い影響力や発信力を持つ個人が、インフルエンサーとして企業のマーケティング活動に参画する機会が増加している。このような背景を踏まえて、アライドアーキテクツは、インフルエンサーマーケティングにおける総合的なプロモーション支援をワンストップで行う体制を整えた。
施策内容に応じて、パートナー企業が要するインフルエンサーを、性別、年齢、得意分野(ブログ、写真、動画、ライブ配信など)、フォロワー数など様々な要素によって選定し、パートナー企業の協力のもと採用することができる。なお、国内だけでなく海外でのインフルエンサーマーケティング支援も可能だ。
また、現在インフルエンサーマーケティング市場において、適切なKPI設計やROI測定が難しいことが大きな課題となっていることから、購買ファネル全体を最適化するという観点でのプロモーション設計や効果の可視化を実現。試験的ではなく継続的・長期的に企業がインフルエンサーマーケティングに取り組むことができるよう支援する。