運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営するノバセルは、新たにコネクテッドTVのサービス「ノバセルコネクト」の提供を開始した。

近年若い世代を中心にテレビ離れが進む中、コネクテッドTV(以下、CTV)は、右肩あがりで成長。テレビの大画面でインターネット動画視聴を楽しむスタイルが定着してきつつあると言われている。
同社は、サービス提供開始以来、テレビCMにデジタルマーケティングの手法を融合し、広告効果を可視化。運用型テレビCM市場を開拓してきた。自社のテレビCMの効果を可視化するツール「ノバセル アナリティクス」、世にあるテレビCMの効果が視える「ノバセル トレンド」を提供し、分析を実現。
今回、これまでの知見を活かし、オンオフ統合でテレビCMの効果の最大化を図ることで、企業のマーケティングによる事業成長を支援できると考え、「ノバセルコネクト」の提供を開始している。
「ノバセルコネクト」サービスの特徴
効果の出ている番組放映データを用いた配信
あらゆる企業・サービスの番組放映効果をデータで把握。それらを参照し、業界の勝ちパターンを理解したうえで、ペルソナに合った配信セグメント設定を独自で提案する。
テレビCM効果を踏まえた配信
テレビCMでのクリエイティブ/番組別の効果をもとに、効率的な配信を提案。
マーケティング戦略提案
事業会社でマーケティング戦略立案を牽引してきたストラテジックプランナーが、顧客理解を起点としたマーケティング戦略を提案。Who、Whatを明確化し、受容性の高いサービス価値を定義したうえで戦略コンセプトへと落とし込み、成功確度を高めたコミュニケーションプランを提供する。