記事種別

Yahoo!ショッピング、マグロまるごと1本売るってよ いただいたおいしいもの紹介と少しマジメな話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/12/14 18:00

ヤフーさんのメディアレセプションというのに呼んでいただき、Yahoo!ショッピングで売っているおいしいものをいただきつつ、小澤ショッピングカンパニー長のお話などもうかがってきました。

Yahoo!ショッピングのおいしいものをいただいて参りました

 こんにちは、ECzine編集長のワダです。ヤフーさんのメディアレセプションに呼んでいただいて、行ってまいりました。そこで、Yahoo!ショッピングで販売しているおいしいものをたくさんいただきましたので、紹介しますね。

 まず、ウェルカムドリンクはイチゴ100%のスパークリングワイン「ミガキイチゴ・ムスー」が出てきました。写真だと、右側にあるやつです。写真がアレですみません。イチゴの良い香りがして、飲みやすいんだけどリッチ感があります。飲み過ぎ注意、ちなみに私は4杯飲みました……、ウェルカムドリンクなのに。

 ほろよい気分でふらふらしていると、「開会の挨拶」に宮坂社長が登場です。後ろにショッピングカンパニー長の小澤さんとか、それぞれの部門の偉い方々が控えておられます。宮坂さんが「やらかした事業」を挙げると、該当する部門長の方がビクッとされ、笑いをとっておられました。

 さて、次のお話まで、おいしいものをいただいて待つことにしましょう。

 オードブル的なところから。カルパッチョっぽく盛りつけられている、光モノは「金華サバの生ハム」です。しめサバのすっぱくないバージョンというか……。私、これ好きです。中央の黄色いやつは「ほやの炙り薫製」です。ほやが苦手な私も、おいしくいただきましたー。

 振り返れば、光り輝くおむすびが! 熊本のお米、「森のくまさん」にまた会えました。横にたらこが並んでいますが、相性が悪いわけがないです、こいつら。森のくまさんについては、こちらの記事にも詳しくあります。

 炭水化物もいいけど、タンパク質も必要ですね。手前が九州・平松牧場指定「黒毛和牛のローストビーフ」、ほんと間違いない味です。右のバゲットにのってるのは、地場もん国民大賞をとった海餐の宴 / 牡蠣のアヒージョ」です。牡蠣のアヒージョについては、こちらの記事で厚めに紹介しています。

 さて、お腹が膨らんできたけど、お酒を飲みつつちびちび何かつまみたい。おっ、1袋に1つ入りの気軽に食べられそうなものを発見しまいた。「ありがたみ~柔らか骨の手火山仕立て 鯛~」です。

 気軽と思ったら、本格的! ほろほろにやわらかくなった骨とオイルがよくあいます、そしてしっかり、高級な鯛の味がしますぞ。

 こんなの買ったら、コタツから出られませんよね、「おつまみ福袋」。とくに、黒胡椒がかかった訳ありじゃがスティック、最高です。

 ちょっとわかりにくいんですけど、アーモンドの横の茶色いなぞのやつ、実はこんにゃくです。「おつまみこんにゃく かみかみこんにゃく」、永遠に食べられます。正月太りを防ぐ、強い味方になるかも?

 このあたりまで食べたところで、小澤ショッピングカンパニー長の登場です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

バックナンバー

連載:ECzineブログ

もっと読む

2016年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5