Temuの出店で売上拡大・露出強化に成功、それ以外の成果は?
TemuはERWAYに露出機会と売上拡大をもたらした。また、Temuでは出店初期から運営をスムーズに進めるためのパーソナライズされたサポートが提供されており、そのサポートが出店初月での売上トップ1につながった。
ERWAYは競争の激しい日本の電動アシスト自転車市場においても、Temuの出店を通じてブランドポジションを強固なものにできたという。
鑫三海のCEO、伴場義通氏は、Temuの事例に関して「Temu には、私たちが成長・進化するための場をいただき、心から感謝している」とコメントしている。

製品ラインナップ拡充とTemuなど活用した国内外の展開に注力
Temu出店による効果も含め注文数が大きく増加したことから、鑫三海は大阪・堺市における物流およびカスタマーサポート体制の拡充を進めている。将来的には3拠点までの拡張を計画している。これに伴い、カスタマーサポートやアフターサービスの人員も増員予定であり、サプライチェーンの即応性向上と地域における新たな雇用機会の創出を目指している。
また今後は、女性や高齢者向けの軽量モデルなど、多様な製品ラインアップの展開を進める方針である。さらに、Temuなどのプラットフォームを活用し、日本全国および海外市場への展開も加速させる予定だ。
本事例のように、日本企業がTemuに参入して成功する事例が出始めている。2025年6月には、日本での「国内販売事業者の募集」を全面開放し、誰でもTemuに出店できるようになった。今回の事例を見て、出店に興味を持った読者の方は、ぜひ出店者向けサイトを確認いただきたい。
Temuに出店するメリットや出店時に気を付けるべきことが知りたい方必見!
通販(EC)管理システムを提供するGoQSystemは2025年7月24日15時から、ECプラットフォームのTEMUと共同で、EC事業者向け無料オンラインセミナーを開催。Temuに関して、もっと事例や最新動向が知りたいという方は、セミナーの視聴をおすすめする。申し込みはフォームにて行っている。
