Eコマースといえば、生活者向けに商品を販売するBtoCビジネスというイメージが先行していますが、物品の購買は企業間でも日常的に行われています。特に、店舗ビジネスをしている企業が原材料を仕入れたり日常的に使う物を購入する場合は、従来の購買プロセスよりもECサイトを使う方が便利という場合も多々あります。そこで、BtoBのECサイトではどのような仕組みが必要となるのか、コマースソリューションを提供するSitecoreが解説します。
この記事は参考になりましたか?
- BtoB-ECサイト構築に必要な「コンポーザブル」という考え方連載記事一覧
-
- いろんな会社に消耗品を販売している会社向け 得意先ごとにECサイトを作るって大変ですよね
- 大手チェーンじゃなきゃ無理、ってことはない サプライヤーを巻き込んだリアル店舗向けのEC
- コロナ禍だからどうしても必要 ネットオーダーからの店舗受け取り
- この記事の著者
-
サイトコア株式会社 プリセールスグループ ディレクター 原水真一(ハラミズ シンイチ)
2000年1月にマイクロソフトに入社、Microsoft.Com/Japan の担当を7年、Microsoft MVP Programのプログラムマネージャーなどを担当。2010年7月からデジタルマーケティングプラットフォームのパッケージを提供しているサイトコアに入社、営業、マーケティング支援、プリ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア