通販通信ECMO、コマースピック、ECタイムズの3媒体が主催となるオンラインカンファレンス「ECカンファレンス2024秋」が、本日2024年10月29日より2日間にわたり開催。両日とも10時から18時までの配信となっており、登録の上で参加が可能となっている。
「ECの秋、新たな一歩を踏み出せ!今年の実りを収穫する2日間」をテーマとした同カンファレンスは、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、au PAY マーケットなどのモール戦略や、D2C・自社EC運営の事例、デジタルマーケティング、物流、越境ECなどのトレンドを含む様々なトピックスが2日間を通して学べるもの。具体的には、資生堂「BAUM」の楽天市場戦略や、「小樽洋菓子舗ルタオ」のレビュー増の秘訣、3大ECモールの年末商戦・新生活セールに向けた対策案、No.1表示対策などをテーマにしたセッションが用意されており、情報登録の上、無料での当日視聴+7日間のアーカイブ視聴が可能となっている。
2日間で計28のセッションが配信されるため、2024年の最新事例の収集と、2025年の成長戦略のヒントを得るためにぜひ活用してみてはいかがだろうか。
「ECカンファレンス2024秋」の詳細
- イベント名称:ECカンファレンス2024秋
- 開催日:2024年10月29日(火)~30日(水) 10:00~18:00予定
- 開催形式:オンライン開催 ※7日間のアーカイブ視聴可
- 申込方法:イベントサイト内にて受付
- 参加費:無料
- 主催:通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)、コマースピック(株式会社コマースピック)、ECタイムズ(株式会社WUUZY)
- 後援:ネットショップ担当者フォーラム(株式会社インプレス)、日本ネット経済新聞(株式会社日本流通産業新聞社)、ECzine(株式会社翔泳社)、ECのミカタ(MIKATA株式会社)