ワールドは、グループ公式サイトと連動したOMO型ストア(オンラインとオフラインの融合型店舗)「THE GALLERY WORLD ONLINE STORE(ザ ギャラリー ワールド オンラインストア)」の1号店を2024年3月8日に有楽町マルイにオープン。3月15日には、2店舗目として国分寺マルイに同店をオープンする。
同店は、ワールドグループの新業態としてそれぞれのブランドの新作を取り揃え、ブランドの垣根を越えた取り寄せや試着サービス、実店舗ならではの接客サービスを提供する見込み。
![有楽町マルイ店イメージ/店内の回遊性を高め、解放感のある空間づくり。複数ブランドの旬の商品が並び、実店舗ならではの新たな出会いが楽しめるOMOストア](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14390/14390_01.png)
有楽町マルイ店イメージ
オープン時はフィールズインターナショナルが展開する8ブランドから取り扱いを開始。「アンタイトル」や「インディヴィ」を中心とする、働く女性のオン・オフに対応する品揃えと店づくりをしながら、以降は立地と利用者層に合わせて、柔軟にブランドとサービスを拡大していくとのこと。
これまで実店舗で購入していた顧客には新たなブランドとの出会いを、オンラインストアを主に利用していた顧客には実店舗の接客を交えることで、ブランドの垣根を越えたコーディネート提案など、新たな利用価値を提供するとしている。
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14390/14390_02.png)