Appify Technologiesは、顧客貢献度の可視化と店舗との顧客データ結合を目的とした機能をAppify mobileに追加した。なお、これらのアップデートは順次公開される。
デザインエディターのリニューアル
機能が増えて複雑になっていたデザインエディターが新しくなった。
デザインエディターのリニューアル
ブロックを消さずに非表示に設定することが可能に。
デザインエディターのリニューアル
バナーのタップイベントにタグを設定することで、Firebase Analyticsでの測定が容易になった。
顧客セグメントの活用
Shopifyの顧客管理から保存した顧客セグメントを使ってプッシュ通知やお知らせの配信が可能となった。顧客オブジェクトに連携されているさまざまな情報を使ってセグメントができる。
プッシュ通知
配信したプッシュ通知を顧客がタップした時にアプリのどの画面を開くのかが設定可能に。
拡充された設定項目
管理画面からの設定で変更できるアプリのスタイル/テーマを拡充。
抽選販売
抽選機能をアップデート。不正防止と当落結果の設定/反映オペレーションが改善された。
チケット
オフラインイベントや実店舗限定クーポンなどが実現できるチケット機能を追加。チケットはShopifの顧客セグメントを指定して配信可能。
アプリ
VIPを併用することでロイヤリティプログラムをアプリ内に組み込むことが可能となった。ポイントや会員ランクを確認できるだけではなく、特定の会員ランクにだけ表示するバナーやコレクションページの実現が可能となる。
アプリ
店舗限定クーポンやオフラインイベントのチケット管理が可能に。商品ページにはメタフィールドを活用したUI拡張ができる。アプリのお気に入り機能はFlowと連携することで再入荷プッシュ通知の自動化が可能となる。