[ECzine Press 2019]
ECで困ったらこの1冊!~メール編~
EC担当者の皆さんに向けてECzine編集部で用意している特集冊子「ECzine Press」。
2019年度第1弾となる今回のテーマは「メール」です。
テクノロジーの発達などにより、ECにおいても様々なツールが登場しています。
ですが、変わらず多くのEC事業者が取り組んでいる鉄板施策のひとつといえば
「メール」ではないでしょうか。
今回編集部では、
-
おさえておきたいステップメールの基本や制作時のポイント
- 複数媒体やメディアを横断し、メルマガで成果を出す方法
- カゴ落ちメールを送るときのポイントや配信するタイミング
など、EC事業者なら知っておきたいメールの基本を1冊にまとめました。
本資料をダウンロードのうえ、メールで売上を伸ばすためのバイブルとして
ご活用いただければ嬉しいです!
※※ダウンロード期間は終了いたしました。記事は下記よりご覧ください※※
ウェブで記事を読む
-
新任EC担当者必見!成功しているECサイトは、なぜステップメールを活用しているのか?
テクノロジーの発達などにより、ECにおいても様々なツールが登場しています。ですが、変わらず多くのEC 事業者が取り組んでいる鉄板施策のひとつといえば、「メール」ではないでしょうか。今回は、そんなメール活用の中でも「ステップメール」にフォーカス。おさえておきたいステップメールの基本や制作時のポイントについて、スマホで読みやすくするためのワンポイントアドバイスも交えながら、グリーゼ・江島民子さんに解説してもらいました。
-
【総合通販向けテクニック】メルマガで売上最大化!複数媒体を組み合わせて相乗効果を生むための4ヵ条
メルマガをどのようなタイミングで配信すればいいのか。事業の全体戦略の中でどのようにメルマガを活用するべきか。バナー広告やメルマガなど多くの広告クリエイティブの制作を手がけてきた、センドの荒木達成さんに「メルマガのメディア戦略」について伺いました。
-
日本では意外と進んでいない!? 効果的なカゴ落ちメールを送るために必要なこと
ユーザーへ購入を促す最後のひと押しとなりうる「カゴ落ちメール」。EC事業者の間でもメジャーな施策として認識されつつあるが、海外に比べ、その対策が万全と言えるEC事業者はまだまだ少ない。今回は、そもそもなぜリマインド方法の中でもカゴ落ちメールが効果的なのかを確認しながら、その送るべきタイミングやおさえておきたいポイントについて、メール配信システム「Cuenote」シリーズを提供するユミルリンクの大粒来大樹さんに話を伺った。