SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

『季刊ECzine』創刊準備号『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』

『季刊ECzine』創刊準備号『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』

 ネットで売れたあのヒット商品の、知られざる裏側の仕掛けとは? モノ余り時代と言われる一方で、ネットをきっかけに爆発的にヒットする商品が生まれています。カルビー「フルグラ」、煎餅ブラザーズ、「Coyori」美容液オイル、藤巻百貨店「Journey」、マルイ「ラクチンきれいシューズ」など、記憶に新しいあの商品は、裏側にどんな仕掛けがあったのでしょうか。商品開発からプロモーション、チーム、リピート施策、そしてネットのテクニックまでを、EC専門メディア「ECzine(イーシージン)」が徹底調査しました。

 なおこの本は、2017年6月からスタートする、定期購読雑誌『季刊ECzine』の創刊準備号でもあるため、雑誌のご購読者様向けにウェブで記事を読めるようにしています。ぜひご利用ください。

雑誌『季刊ECzine』の定期購読はこちら

『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』 目次

Chapter 1 ヒット商品の編み出しかた

  1. スナック菓子とはどう違う?1日で240万食ネットで売った カルビーの「フルグラ」/カルビー 藤原かおりさん
  2. 弟が焼き、兄が売る おいしく、かっこよく、ありのまま OEM工場の成功例Senbei Brothers/笠原製菓 笠原健徳さん 笠原忠清さん
  3. 認知度が低めのブランドは、アーリーアダプターを狙え 市場ではなく“たったひとり” 「Coyori」が女性に支持された理由/JIMOS 川上智子さん
  4. なぜFacebookでモノを買いたくなるのか商品を魅力分析し、絶妙な距離感で伝える セレクト小売ECの理想系・藤巻百貨店/藤巻百貨店 中村亮さん
  5. オムニチャネルを意識した商品開発 累計320万足突破! マルイのラクチンきれいシューズ/マルイ 木村真帆さん

Chapter 2 [定点観測] EC事業者のための注目トピックス

  1. Google / アタラ合同会社 岡田吉弘さん
  2. 分析 / プリンシプル 木田和廣さん
  3. 運用型広告 / アナグラム 阿部圭司さん 田中広樹さん
  4. ソーシャルメディア / アライドアーキテクツ 藤田和重さん
  5. LINE / LINE 岡崎想さん 桃木耕太さん
  6. 動画 / エイチアンドダブリュー 橋爪敦哉さん
  7. アプリ / ファストメディア 金子洋平さん
  8. マーケティングオートメーション / イー・エージェンシー 高山晋さん
  9. オムニチャネル / 逸見光次郎さん
  10. 越境EC / 村山らむねさん
  11. モール / いつも. 高木修さん
  12. 物流 / インフィニティーオクターバー 栗田由菜さん
  13. 決済 / TIプランニング 池谷貴さん

Chapter 3 ECzine 読者が選んだ 注目記事をピックアップ

  1. 動画広告はどこへ向かう 6秒広告を開始したYouTubeの仕様変更が意味するものとは
  2. 「クーポンがなくても買った人」に配付していないか クーポン施策の効果測定と対策
  3. 「シニアはメールでは動かない」を覆した旅行会社のセグメント配信
  4. EC関連ニュースまとめ

ウェブで記事を読む

出版記念トークセミナーのレポート記事を読む

雑誌『季刊ECzine』の定期購読はこちら

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング