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「ビジネスホテルのメルマガでリピーターは無理」は思い込み 全国のお父さんを泣かせた編集後記とは

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 「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、あるビジネスホテルのメールマーケティングでの、V字回復の転換点をお届けします。

ビジネスホテルのメルマガでリピートにつなげるには

 依頼人は、全国展開しているビジネスホテルのメルマガ担当者。 ビジネスホテルなので、利用者の多くはビジネスパーソンである。 読者は、「ホテルを利用したことがある方のうち、配信許可を得ている方」

 上司から、「せっかくメルマガ読者が相当数いるのだから、もっとリピートにつなげる工夫をしろ」とのお達しがあったそうだが、担当者はあきらめモード。

 曰く、「出張でホテルを手配しなければならなくなったら、基本的に○天トラベルとかじゃ○んとかで予約しちゃいますよね? 正直、メルマガなんて読んでないと思うし、メルマガを読んで泊まるホテルを決めるなんてことしないと思うんですよ」とのこと。

 ビジネスホテルのメールマガジンで、リピーターを増やすのは不可能なのだろうか?


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著者プロフィール

  • 株式会社グリーゼ 代表取締役 江島民子(エジマ タミコ)

    人気企業のメールマガジンを多数手掛ける「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団、株式会社グリーゼ代表。日本オンラインショッピング大賞審査員、SOHOホームページ大賞審査員などを歴任。マイクロソフト社の社会貢献事業「女性起業UPルーム」初代コーディネーター。 全国1535ヶ所で実施された創業塾・経営革新塾の受講者アンケート調査では『講師満足度日本一』の評価を受けている。東京・大阪・福岡・秋田・新潟・仙台・福井・高...

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連載:メールマーケ、ここがV字回復の転換点

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