記事種別

「ビジネスホテルのメルマガでリピーターは無理」は思い込み 全国のお父さんを泣かせた編集後記とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

 「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、あるビジネスホテルのメールマーケティングでの、V字回復の転換点をお届けします。

ビジネスホテルのメルマガでリピートにつなげるには

 依頼人は、全国展開しているビジネスホテルのメルマガ担当者。 ビジネスホテルなので、利用者の多くはビジネスパーソンである。 読者は、「ホテルを利用したことがある方のうち、配信許可を得ている方」

 上司から、「せっかくメルマガ読者が相当数いるのだから、もっとリピートにつなげる工夫をしろ」とのお達しがあったそうだが、担当者はあきらめモード。

 曰く、「出張でホテルを手配しなければならなくなったら、基本的に○天トラベルとかじゃ○んとかで予約しちゃいますよね? 正直、メルマガなんて読んでないと思うし、メルマガを読んで泊まるホテルを決めるなんてことしないと思うんですよ」とのこと。

 ビジネスホテルのメールマガジンで、リピーターを増やすのは不可能なのだろうか?

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

バックナンバー

連載:メールマーケ、ここがV字回復の転換点

2016年06月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5