記事種別

リアルは「制約」、ネットは「正直」 それぞれの違いをビジネスに活かすには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、よくある質問「リアルのビジネスとEコマースの違いとは?」をもう少し掘り下げて考え、それぞれのビジネスに活かそうという趣旨です。

ECのデメリット「実物を見られない」はおおむね解決か

 リアルのビジネスとEコマースの「違い」とは何だと思いますか?と聞かれたら、皆さんは何と答えるでしょうか。

 もちろん「実物を見られない・触れない」ということも大きな相違点だとは思うのですが、さまざまな角度から移された写真や動画...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • ECのデメリット「実物を見られない」はおおむね解決か
  • リアルビジネスの「制約」は、ECのヒントにならないか
  • 夕飯の献立を例に考える「制約」がもたらすコンバージョン
  • ECのお客様は「正直」 リサーチとして有効なデータも




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 有限会社A-コマース 取締役社長 笹本 克(ササモト カツ)

    ECコンサルタント&プランナー、(社)日本ECコンサルタント協会(JECCICA)客員講師。コンサルタントおよびWEBプロデューサーとして全国各地で有名ネットショップを輩出。クライアントや講座受講生には、オンラインショッピング大賞の受賞ショップも複数存在。上場企業から中小企業、通販サイトはもとより、製造業やサービス業を含め、コンサルティングサイトの累計は約600社、多岐に渡る業種で大きな成果を出している。 ま...

バックナンバー

連載:みんなでA-Commerce(Aグレードコマース)

もっと読む

この記事もオススメ

2014年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5