SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

スプロケットの接客ツール、カゴ落ち防止で購入完了率が123%に

 Sprocketは、発酵生活が提供するサプリメント「なかきれい酵素」の公式サイトにウェブ接客ツール「Sprocket(スプロケット)」が採用された。

 発酵生活では、初回購入者にはお試し価格で提供し、以降は定期購入となる、いわゆる「2ステップマーケティング」を実施しており、商品をカートに入れたにも関わらず、購入に至らないいわゆる「カゴ落ち」が課題となっていた。

 そこで、カートに商品を追加した後、Sprocketガイドで社長のキャラクターを表示し、商品の効能や体験談などを伝え、購入のもう一押しをしたところ、表示しない場合に比べて購入完了までに至った割合は123%となった。

 また、初回購入者限定価格での購入後は、メールマガジンで定期購入をうながすが、ランディングページが初回購入者向けに最適化されていることから、定期購入のページにたどりつけないユーザがいた。そこで、すでに購入実績があるユーザが再度ランディングページを訪れた場合は、自動的に判定して定期購入のページに誘導するSprocketガイドを表示。1つのランディングページだけで、新規顧客、リピート顧客両方に対応可能になった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3134 2016/05/24 18:06

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング