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ECzineニュース

トライステージ、米国テレビ通販市場へ商品供給スタート

 トライステージと、そのグループ会社であるインドネシアのMERDIS社は、テレビ通販を主力とする米国大手専業広告代理店Cannella Response Televisionと業務提携し、米国テレビ通販市場へ商品供給事業を開始する。

 トライステージは、米国市場に対して日本商品を供給し、MERDIS社が米国市場に対して韓国商品を供給する。また、Cannella Response Televisionは米国のサービスおよび商品を日本市場に対して供給する。

 Cannella Response Televisionは、米国のDRTV(Direct Response TV=テレビ通販)市場における大手広告代理店であり、業界最古の老舗企業で、テレビ通販成功における大きな要因である放送枠(番組枠・CM枠)の保有力と、幅広く放送するためのネットワーク構築力を持つ。

 2014年度の米国のダイレクトマーケティング市場は約41兆円で、前年度比約8%増とインターネット通販の好調を受けて大きく成長している。その中で米国のテレビ通販市場は約10兆円(※1)、一方日本は約5300億円(※2)。米国市場は日本市場の18倍以上の規模がある。

※1 Euromonitor International「HOMESHOPPING IN THE US」2015 
為替レート:1USD=115JPY

※2 富⼠経済「通販eコマースビジネスの実態と今後2016

 

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