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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

トライステージ、米国テレビ通販市場へ商品供給スタート

 トライステージと、そのグループ会社であるインドネシアのMERDIS社は、テレビ通販を主力とする米国大手専業広告代理店Cannella Response Televisionと業務提携し、米国テレビ通販市場へ商品供給事業を開始する。

 トライステージは、米国市場に対して日本商品を供給し、MERDIS社が米国市場に対して韓国商品を供給する。また、Cannella Response Televisionは米国のサービスおよび商品を日本市場に対して供給する。

 Cannella Response Televisionは、米国のDRTV(Direct Response TV=テレビ通販)市場における大手広告代理店であり、業界最古の老舗企業で、テレビ通販成功における大きな要因である放送枠(番組枠・CM枠)の保有力と、幅広く放送するためのネットワーク構築力を持つ。

 2014年度の米国のダイレクトマーケティング市場は約41兆円で、前年度比約8%増とインターネット通販の好調を受けて大きく成長している。その中で米国のテレビ通販市場は約10兆円(※1)、一方日本は約5300億円(※2)。米国市場は日本市場の18倍以上の規模がある。

※1 Euromonitor International「HOMESHOPPING IN THE US」2015 
為替レート:1USD=115JPY

※2 富⼠経済「通販eコマースビジネスの実態と今後2016

 

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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