カインズは、ベアーズが提供する家事代行サービスにおいて、日用品の代理発注を自動で実施するサービスの提携を2024年4月18日より開始した。
2社は、商品の検索や取り置きなどができる「カインズオンラインショップ」の一部機能を、ベアーズのユーザー向けスマートフォンアプリ「ベアーズ」、ベアーズスタッフ向けワークアプリ「マイベアーズ」と連携。ベアーズの家事代行サービスにおける日用品の在庫管理・買い物代行が、ワンストップでシームレスに実現可能となった。
これまで、家事代行サービスのユーザー宅で日用品の在庫が不足すると、ユーザーから依頼を受け、代金を預かったベアーズのスタッフ(以下、ベアーズレディ)が買い物を代行していた。
今回のサービス連携で、ベアーズレディは購入商品リストに登録されている日用品の在庫をチェックし、残量が不足している場合にスタッフ向けワークアプリからその場で商品を発注できるようになった。確認漏れを防ぐために、入室時と退室時には在庫確認のアラートが表示される。なお、ユーザーはベアーズのスマートフォンアプリから商品リスト・上限金額を設定できる。