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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

過去3年でAmazonへの出店割合が17%増[サバウェイ調査]

 今回の調査対象は、サバウェイが提供する「サバスタ」を利用する全企業の中から任意に抽出した520店舗(2014年8月末)とした。比較したのは、2011年10月末の439店舗である。

 それによると、およそ3年間で、楽天とYahoo!ショッピングに出店している店舗の割合は微減しているのに対し、Amazonに出店する店舗の割合は39%から56%と大きく伸びた。また、ポンパレモール、ヤフオク! もそれぞれ16%、5%と出店割合を増やしている。

 調査元では、「楽天の93%、Yahoo!ショッピングの71%という出店数の割合はいまだに大きな比率を占めていることに変わりはありませんが、取り立ててAmazonに出店する店舗の割合が急拡大していることが、際立った事象であることが分かります。これは、日本のネットショップの集客方法が、巨大モールへの一極集中から、様々な販促の場へと徐々に拡散していく兆候の現れである可能性もあります」とコメントしている。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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