ECで困ったらこの1冊!
ECzine編集部がおくる EC駆け込み寺~CVRアップ術~
いよいよ8月。
2018年度もそろそろ折り返し地点が見えてきました。
さて、ECzine編集部では、EC担当者の皆さんに向けて特集冊子を用意しています。
題して、『ECで困ったらこの1冊!ECzine編集部がおくるEC駆け込み寺』。
第2弾では「CVRアップ」にフォーカスしてお届けします。
EC事業者にとって永遠の課題ともいえるCVRアップ。
今回は、「そもそもCVRってどうやってできているの?」というCVRの構成要素から、
実際にCVRを上げるためのツールとその活用法や最新事例など、
CVRにまつわるアレコレを1冊にまとめました。
EC初心者の方はもちろん、「もっと効果的にCVRを上げるためにはどうしたらいいんだろう」と
現状に課題を感じている方にも、新たな発見や気づきを得ていただける内容になっているかと思います。
本資料を下記よりダウンロードのうえ、CVRアップのバイブルとしてぜひご活用ください!
※※ダウンロード期間は終了いたしました。記事は下記よりご覧ください※※ウェブで記事を読む
-
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによる、EC に関するコラムをお届けします。今回は、永遠の課題「CVR 向上」の根底にあるもの【特大編】と題して、第1部ではCVR の構成要素とそのチェックポイントを、第2部ではコンバージョンと商品の質との関係についてお伝えします。
-
ビジネスサーチテクノロジに聞く サイト内検索がCVRアップに繋がるワケ
コンバージョンを上げるためのツールといえば、ウェブ接客、EFO、LPOなどを思い浮かべる人が多いだろう。それらと比べると「サイト内検索」は、コンバージョンや売上とはあまり関係がないように見えるかもしれない。インフラの役割を果たすサイト構築やサーバーなどのように、ECサイトを裏側で支えるという印象が強いのも事実だ。そのため上述したツールよりも、導入や見直しの優先順位が高くないようにも見える。だが、だからこそ、「サイト内検索」にコンバージョンをあげるための勝機があるのではないだろうか。
-
CVRに固執しない施策が売上をアップさせる 三陽商会が取り組むレコメンドシナリオとは
三陽商会が展開するブランドを集めた自社ECモール「サンヨー・アイストア」では、「ページビュー(PV)数」を重要なKPIのひとつに設定している。PV数の向上対策のひとつとして導入したのが、シルバーエッグ・テクノロジー社が提供するレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」だ。CVR の短期的な向上に固執しないレコメンドシナリオを実施した結果、PV数はもちろん、CVRや売上もアップしていると言う。