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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Winter

2023年12月7日(木)10:00~16:20(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2023年春号(vol.24)
特集「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

越境EC成功ノウハウ

海外で売る!をあきらめない 越境ECを阻む4つの壁を打ち砕く最新・便利サービスを紹介


ニューヨーク発のオンラインショップ構築サービス「Goodsie」のマーチン・ロバーツさんが、ショップオーナーや国内/海外のパートナー企業から得た、越境ECのための情報を発信していきます。

海外に売るって難しい? 越境ECを阻む4つの壁

 Goodsieをご利用いただいているショップオーナーさんとお話しすると、「海外に商品を販売したい」という方が想像以上に多いことに驚きます。日本は、国内向けECは成熟している反面、海外向けの越境ECについてはまだまだ「後進国」なのではないでしょうか?

 日本国内でのEC化率は今後増加傾向にあり、どんどん競争環境が厳しくなることが予想されます。国内での競争環境から抜け出して、海外向けECで新たなビジネスチャンスをつかむために準備しておくべきことについて解説したいと思いますので、ぜひともヒントにしてみてください。

 海外向けECへの参入の障壁となっている4つのハードルを整理してみましょう。 「サイト構築システム」「言語」「物流」「決済」がこれにあたるのではないでしょうか。

壁その1「サイト構築システム」のハードルを超える

 海外向けのオンラインショップを制作/運用するためには、単にサイトを他言語化するだけではいけません。海外向けECのためのさまざまな機能やインフラが必要となってきます。

 海外への販売はショップオーナーさんにとっても「チャレンジ」となりますので、リスクを回避するという意味でも、低コストで利用できるASPサービスの利用をオススメします。

 対海外で必要なASPサービスの機能としては、

  • 英語版テンプレート
  • グローバルな決済に対応したカート
  • 海外向け物流事業者との連携
  • 表示通貨や販売対象国の設定
  • タイムゾーンの設定

などが挙げられます。

 日本でもカラーミーの「JUGEM CART」「Live Commerce」などが海外向けサービスに対応しています。

 私どものGoodsieもグローバルな思想で設計されていますので、海外向けECでご利用いただくことができます。

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この記事の著者

株式会社新東通信 GoodsieJapanプロデューサ Martin Roberts(マーチン ロバーツ)

ノーコード/フリーデザインをコンセプトとしたニューヨーク発のECプラットフォーム「Goodsie」の担当プロデューサ。 1999年よりiモードコンテンツの企画制作、海外エンターテイメントコンテンツのディストリビューションや海外ブランド商品の輸入販売などに携わる。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://eczine.jp/article/detail/933 2014/08/13 20:25

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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