人々の購買活動がデジタル上に広がるにつれ、企業・ブランドはよりEC上で個性を出し、魅力を伝えることが求められている。実店舗スタッフによるコーディネート投稿やライブ配信を活用したデジタル接客の事例も近年増加しているが、これからの時代、ECでものを売るにはどのような情報発信をすると良いのだろうか。2021年3月にストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」をリリースした株式会社ファナティックの野田さんに話を聞いた。
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ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
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