Taboolaは、マーケティングプラットフォーム「Realize」において、新機能「Predictive Audiences」の提供を開始した。これにより、高コンバージョン層の発見とリーチが可能になるとのこと。

Predictive Audiencesの主な特徴
Predictive Audiencesは、広告主のファーストパーティデータとRealize独自データを掛け合わせて、コンバージョンにつながる高いポテンシャルを持つユーザーをAIでセグメント化する。
行動ベースでユーザーを特定
リード獲得・購入などの行動をもとにオーディエンスを構築し、AIが類似ユーザーの拡大を可能にする。
AIによる高効率ターゲティング
ファーストパーティデータとパフォーマンスAIを組み合わせ、プライバシーに配慮したデータ処理により高コンバージョンユーザーへリーチを可能にする。
柔軟なキャンペーン設計
キャンペーン目標に合わせて、ターゲット層の絞り込みやリーチ拡大などのオーディエンスサイズが調整可能。CVR最大化やスケールを重視の設計が選べる。