統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOは、店舗予約・顧客管理システム「ecforce check」において、月額メンバーシップ契約や回数券・チケットの販売、予約項目のカスタマイズ、メッセージの自動配信などの新機能の提供を開始した。
主な機能アップデート
決済機能
月額メンバーシップや回数券・チケット販売に対応。入会日や初月日割り計算、オプション契約の有無、利用段階に応じた回数券・チケットの設計などもノーコードで柔軟に設定でき、顧客ごとの利用状況も可視化できる。
予約管理機能
事業形態や提供サービスに応じて、予約フォームをノーコードで構築可能。時間単位での予約、コース・クラスの選択、事前問診の取得、仮予約フローの設定などもカスタマイズできる。
顧客コミュニケーション機能
LINE・メール・SMSなど複数チャネルの通知に対応。予約完了時や来店前のリマインド、来店後のフォローなど、顧客体験に応じた自動配信を実現し、顧客との継続的な接点を確保する。

今回の機能追加により、受付・会計業務を効率化し、スタッフは接客やサービス提供に集中できる。また、予約・来店・購入といった顧客データを一元管理し、セグメントごとに最適なCRM施策を実施できるため、LTV向上にもつながる。