SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】

2025年6月12日(木)10:00~17:25

ECzineニュース

au PAY マーケット、コンセプトページ「favomore」に対話型AIアシスタントを導入

 auコマース&ライフは、カラクリの顧客対応AIエージェント「Generative Navigator(GeN)」を活用した対話型AIアシスタントを、au PAY マーケットのコンセプトページ「favomore(ファボモア)」に導入した。AIが顧客との対話を通じて嗜好やライフスタイル、悩みなどを把握し、潜在的なニーズを分析して最適な商品を提案する。要望に対して適切な「聞き返し」をおこない、対話を重ねることで、より具体的で的確な商品提案へと導く。

 今回の取り組みによる主な価値提供は、次のとおり。

潜在ニーズの発見

 対話を通じて顧客が気付いていないニーズを引き出し、新しい商品との出会いを創出。

シーンに合わせたパーソナルな商品提案

 幅広いカテゴリから最適な商品を提案可能で、「友人の結婚式に着ていく30代向けのワンピース」といった具体的な利用シーンに合わせて商品を選定。

悩みに応じたソリューション提案

 「体型をカバーできるトップス」「敏感肌でも使えるファンデーション」など、顧客の悩みや理想のイメージに寄り添ったアイテムを提示。

こだわり条件によるスマート検索

 パーソナルカラーや色、サイズ、柄、デザインなどをAIに伝えるだけで、効率的な商品検索が可能。

24時間365日のサポート体制

 AIが24時間対応し、商品選びや疑問解消をサポート。また、au PAY マーケットの利用全般に関わる会話型カスタマーサポート機能としても利用できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/17291 2025/08/22 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年6月12日(木)10:00~17:25

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング