AnyMind Groupは、ユニ・チャームと、日本国内におけるTikTok Shop活用施策に関して支援を行うことで合意し、支援契約を締結した。

両社は2024年より、東南アジア市場でユニ・チャームの複数ブランドを対象にTikTok Shopを活用した販売施策を共同で展開している。生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」をはじめ、AnyMind Groupのプロダクトを活用し、現地ユーザーの嗜好や購買行動に合わせた動画コンテンツやライブ配信を実施。売上拡大やROIの最大化、ブランドエンゲージメントの向上といった成果が出ているという。
こうした東南アジアでの取り組みで得た知見をもとに、同社はユニ・チャームの日本国内におけるTikTok Shop活用施策でも、2025年9月より本格的な支援を開始する。具体的な支援内容は次のとおり。
- アカウントの開設から初期設定、商品登録までを支援
- マーケティングから売上計画まで全体戦略を策定
- ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」でEC全体の運用データを一元化・分析
- 会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」でカスタマーサポートを支援
- コンテンツ企画、台本構成、キャスティング・演出の設計
- 動画撮影・編集、ライブ配信、スタジオなどの配信設備の提供
- 生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」で各種データを収集・分析
- データをもとに次回配信に向けた改善提案やコンテンツ最適化を提案
- インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」で最適なインフルエンサー選定と投稿キャンペーンの企画・運用から効果分析を支援
- TikTok広告の企画・運用から効果分析まで、成果最大化に向けた一貫支援を実施