オハヨー乳業は、同社の「ロイテリ公式ストア」のリニューアルにあわせて、SUPER STUDIOの統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入した。

ecforceは、マーケティングや販売チャネルの強化、アジャイルなデータ活用を可能にする統合コマースプラットフォーム。販売チャネルの構築・強化からデータの取得・統合管理・分析・活用まで、コマースビジネスに特化した多様なプロダクトを一括で提供する。
ロイテリ公式ストアは、オハヨー乳業のスーパー乳酸菌「ロイテリ乳酸菌」使用商品を販売する公式通販。今回のサイトリニューアルで、利用者が必要な情報に素早くアクセスできるサイト構成を実現するために、ecforceを導入したという。

同社は、データ分析ダッシュボードツール「ecforce bi」やEC特化のマーケティング自動化ツール「ecforce ma」も導入。これにより、ダッシュボード上で定期継続率やLTV予測値などの指標が自動で可視化され、抽出したセグメントにCRM施策を効率的に実行することができる。