RightTouchは、パナソニック エンターテインメント&コミュニケーションが、顧客の発話から最適チャネルへ誘導するAIボイスボット「RightVoicebot by KARTE」を導入した旨を発表した。

テレビ、オーディオ機器、ビデオ機器などのAV機器やデジタルカメラ機器、電話機、FAXなどのコミュニケーション機器の開発・製造・販売を手掛ける同社は、IVRや従来のボイスボットでは実現できない細かな顧客の期待に応えるため、「RightVoicebot by KARTE」を採用。Webに公開している既存FAQだけで運用開始できる点に魅力を感じ、導入を決定したという。
今後は、RightVoicebotの応答内容に取扱説明書やマニュアルの情報も加え、より複雑で幅広い問い合わせへの対応を可能にする予定としている。
