テックタッチ株式会社は、株式会社松屋のECサイト「松屋オンラインストア」に、ノーコードで操作ガイドを提供できるAI型次世代DAP「テックタッチ」を導入した。
松屋オンラインストアでは、オンライン購入時にサポートを必要とする顧客が増加しており、効率的なサポート体制の構築が急務となっていた。特に贈答品購入時に「のし」を選択する際、22種類から適切なものを選ぶ必要があり、誤選択の可能性があるユーザーへの個別確認に時間を要していた。問い合わせが集中するお中元・お歳暮シーズンでは、月200件以上の問い合わせが発生しており、人的リソースだけでは対応困難となっていた。
今回の導入により、選択項目や入力方法に迷う箇所にノーコードで操作ガイドを作成・表示できるようになった。贈答目的に応じた正しい選択を支援し、オンライン購入時のスムーズな手続きと顧客満足度の向上を図る。



