記事種別

EC事業のチーム力なくしてECの成長なし!日々の仕事で鍛錬せよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オルケス)の実店舗が主軸にある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウを公開します。思ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業のEC担当者は必見!

情熱的なECチームをつくり上げる!メガネスーパー3つの仕組み

 過去記事で「売上アップの方程式」をご紹介しましたが、この土台となるのはそれを担うEC事業の組織、すなわちチーム力です。

 先日あるセミナーでこういった質問をいただきました。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 情熱的なECチームをつくり上げる!メガネスーパー3つの仕組み
  • 1.心がけていること
  • 2.必ずやっていること
  • 3.仕組みとして取り入れていること
  • ECのチーム作りで心がけていること
  • 1.目標や指針を明確にし、ブラさない
  • 2.やりたいことは積み上げではなく、引き算と割り算
  • まとめ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ

もっと読む

この記事もオススメ

2016年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5