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EC売上200%の極意を公開! 売上アップの方程式「3つの要素の掛け算」とは

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業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オルケス)の実店舗が主軸にある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウを公開します。思ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業のEC担当者は必見!

業種や商品は変われど、共通する「EC売上アップの本質」

 実際に、2社にわたってEC事業に携わり成果を上げてきた経験上、業界や商品特性、企業規模によって具体的なやりかたに味付けは必要なものの、「共通する本質」が存在すると考えています。それは、以下の「3つの要素の掛け算」です。

 難しいことをシンプルに考える。特に、一見複雑に見え、他者を巻き込む必要があるECの戦略こそ、シンプルなほうが他者にも伝...

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この記事の内容

  • 業種や商品は変われど、共通する「EC売上アップの本質」
  • 要素その1:「販売手法」軸の戦略・施策とは
  • 1.「実店舗での購入体験」に近づけられているか
  • 2.ユーザー目線に立った「サイトの表現」ができているか
  • 3.予算(目標)達成のために「施策」を実行できているか
  • 要素その2:「在庫(MD)」軸の戦略・施策とは
  • 要素その3:「集客」軸の戦略・施策とは
  • 1.いかに効率的に実店舗ユーザーにサイト来訪してもらうか
  • 2.いかに欲している人にサイト来訪してもらうか(欲しくない人は無視)
  • まとめ:手法ばかり考える前に見直したいこと




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連載:「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ

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