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これがあれば揺らがない!実店舗ありきのEC担当者が持っておくべき6つの心得

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業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オルケス)の実店舗が主軸にある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウを公開します。思ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業のEC担当者は必見!

トレンドに振り回されていませんか? ECの本質、6つの心得

 前回は、EC売上アップのための方程式をご紹介しましたが、これは商売全般にも使える戦略の軸だと考えています。今回はさらに、EC事業特有の、本質的な6つの心得をご紹介します。

 これらは、EC事業や今トレンドのオムニチャネルにおいて陥りやすい注意点でもあります。では、それぞれ詳しく解説していきま...

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この記事の内容

  • トレンドに振り回されていませんか? ECの本質、6つの心得
  • 1.「EC=小売」がスタートであり終着点
  • 2.予算は自ら作れ(PLベースで)!週次予算でPDCA!
  • 3.EC内製=直営店、 ECアウトソース=フランチャイズ
  • 4.システムリプレイスや顧客情報・ポイント統合だけで売上アップしない!リプレイスは減ると思え!
  • 5.「実力で売っているサイト」と「ブランドで売れているサイト」は違う!
  • 6.ECの決め手は、社内ネゴ ・ 深掘り ・ 社内外のパートナーづくり!




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連載:「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ

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