Instagramは、すベてのビジネスが既存のショッピング投稿を広告として配信できるようになることを発表。
同機能は、Instagramにおけるショッピング分野の継続的な投資の一環として、今年9月より一部のビジネスを対象にテストしていたもの。今後は、日本を含むすべての国と地域において、ショッピング機能を利用しているビジネスであれば、アドマネージャを使いショッピング投稿をフィード広告として配信可能となる。
ショッピング投稿の広告配信について、同社のREVOLVEマーケティングマネージャであるAlisa Harada氏のコメントは下記の通り。
Instagram REVOLVEマーケティングマネージャ Alisa Harada氏
「オーガニックのショッピング投稿を広告として掲載することで、Instagramでの当社のショッピングプレゼンスを強化できることを嬉しく思います。Instagramが提供する新しい製品を通じ、顧客の行動や購買傾向を学びながら新しい手法をテストし、デジタルマーケティング戦略を進化させていくことは当社にとって重要です。この新機能が当社のビジネスにどのような効果をもたらしてくれるのか楽しみです。」