ecbeingは、ecbeingが持つ国内eコマース市場の知見と新しいテクノロジーを組み合わせて、デジタル施策におけるビジュアル活用支援に特化した新しい会社、株式会社visumo(ビジュモ)の設立を発表。
ビジュアルコンテンツのひとつである動画素材をツール上で簡単に作成できる新サービス“visumo video maker”の提供を開始する。
同社では2017年7月から、Instagram上の写真や動画をオウンドメディアに活用し、コンバージョン率の向上や消費者とのコミュニケーション強化を可能とする“visumo”サービスを提供。現在、Instagram上のコンテンツを活用できる“social curator”と新サービスの動画制作ツール“video maker”のふたつのラインナップで構成されている。
新サービス“video maker”は、ツールの管理画面で作りたい動画のテンプレートを選び、写真やテキストを編集するだけでオリジナル動画が制作できる。これまでコストと時間の面から動画制作に踏み切れなかった事業者に対し、低コストかつスピーディな制作を支援。ウェブ広告やSNS投稿に必用なクリエィティブの多様化を狙う。